2005年05月31日

OFFICIALサイト更新 雑誌情報

ま、今日は手短に。

昨日ひっさびさにOFFICIALが更新されてまちた。
雑誌の発売予定デスね手(チョキ)

2005/06/10(金)
「Invitation」

2005/06/20(月)
「DVDビデオでーた」

2005/06/21(火)
「この映画がすごい」

2005/06/24(金)
「TV Taro」


雑誌も久しぶりだなあるんるん「an an」以来かしら?

『春の雪』についてなのか、『いま、会い』のDVDについてなのか。
それぞれの予告にも特に書いてないからわかんらんにゃ。
たぶん時期的に『いま、会い』のDVDの方でしょうひらめき

どれくらいの記事になるのか不明だが、楽しみです。
結子ちゃんの口から改めて『いま、会い』という映画について語られるのは。
そんでもって“結婚”について、どんなお話が聞けるのかな。
待ち遠しいなぁ揺れるハート





posted by みきてぃ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

カード初戦と因縁の火曜日

実は明日、会社をサボって・・・じゃなくて、休んで
阪神VSソフトバンク戦を観戦に行く演劇

心配なのはテレビに映るかも・・・ってことじゃなくて、(←むしろ映りたい映画)
いよいよ負けるかも、ってことであるたらーっ(汗)

私は3シーズン通して観戦記録は負けなしだ手(チョキ)
が、ついに黒星がつくのではと弱気になっちゃっている。

というのも、この交流戦の各カード3連戦のうち、
初戦の勝ち星は、なんと2勝/7試合しかない。
しかもここ4カードの初戦は全て負けている。

さらにさらに、火曜日は4/26以来5週連続黒星なのだ。
しかもその得点はすべて2得点以下で負け。
つまりは打てないのだふらふら

どういうことだろう。
唯一の救いは、27日が雨天中止だったため今日試合があるということ。
火曜日は本来なら休み明け。
それが原因で勝てないのなら、連戦となる明日は大丈夫・・・なんていう淡い期待exclamation&question

ま、そんなことより、今日楽天に勝ち越して帰ってくることが大事ひらめき
中日楽天にまさかの3連敗(ロッテ戦も入れたら5連敗)して3位に転落したが、
1ゲーム差でヤクルトちゃんが待ち構えている。
負けるわけにはいかんのよ黒ハート

ところで、能見くんはゆっくり休まして先発ローテに入れてあげて下さいな揺れるハート
posted by みきてぃ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『春の雪』奈良・円照寺でロケ

知らぬ間に・・・。
結子嬢が、奈良にやってきてたっあせあせ(飛び散る汗)
オゥノゥがく〜(落胆した顔)

我々が、やれポスターだ!やれ予告だ!というネタに翻弄されている間に、
23日〜26日までの4日間来てたらしい・・・。

妻夫木、竹内主演の「春の雪」ロケ-円照寺-

  今秋公開予定の映画「春の雪」のロケが26日までの4日間、奈
 良市山町の円照寺であった。昨年4月に設立された「フィルムコ
 ミッション・奈良県サポートセンター」がラブコールを送り、初めて
 話題作の誘致に成功。現場では、事務局の県職員が付きっきり
 でロケ隊の世話にあたった。

  「はい、カット」。26日午前、静けさが漂う円照寺の参道に行定
 勲監督の声が響いた。「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」
 などのヒット作を手がけた若手実力派。この日は、主演の妻夫木
 聡さん、竹内結子さんが人力車に乗るシーンなどが撮影された。
 
  「春の雪」は三島由紀夫原作で、大正時代の華族社会を舞台に
 若い男女の悲恋を描く。円照寺は原作に登場する「奈良の月修寺
 」のモデルで、三島も度々訪れたことがあるという。今回のロケで
 は客間や門の前などで計19シーンを撮った。


enshouji.jpg

これが円照寺でござぁます。

し、しかもexclamation×2それだけではないのデスexclamation×2
な、なぁんと。
聞くところによると、翌27日は、私の住む滋賀県は長光寺でロケだったと・・・exclamation&question
なんだってぇぇぇっどんっ(衝撃)
嗚呼、無念。知るのがあと一歩遅かった。
結子嬢が来ていたかどうかは定かではないけども・・・いや、来てたんだろ?え?

choukouji.jpg

これが長光寺。
ここには樹齢5、6百年にもなる天然記念物の「ハナノキ」があります。
映画で出てくるかしら。

それにしても。
のんきに酔いつぶれてる場合じゃなかったぜ、チクショウちっ(怒った顔)

あまりのショックに呆然と過ごした週末でありましたもうやだ〜(悲しい顔)
(↑ただ、二日酔いだっただけ。)
posted by みきてぃ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

『春の雪』予告

一昨日に引き続き、またまたですよぉダッシュ(走り出すさま)
今朝のめざましで、『春の雪』の今度は予告映像が流れました手(チョキ)
ご覧になりましたか?

「今度は予告映像がフジテレビに届きました」っていうことで、
30秒くらいかな、結構長かったと思います。

まあ予告ですから、いろんなシーンが断片的に流れるので説明しにくいのですが、
いろんな大正のご令嬢スタイル・結子ちゃんが見れました。

もうとにかく美しいぴかぴか(新しい)のひとことですexclamation
髪型がやたら気になってしまった私。
いつの時代に生きても美しいですねぇ、結子ちゃんは。

相変わらず、なんとも悲しげで、もう見るのが辛いあせあせ(飛び散る汗)
なんてったって「愛しては、ならない」ですからね。

なんか軽部さんが説明していましたが、ほとんど覚えておりません・・・たらーっ(汗)
とにかく目に残っているのがキスシーン。っていうかエッチシーン
かなり濃厚だったと思います。超ドキドキですダッシュ(走り出すさま)

全体的に、ねっとりドロドロした印象を受けました。
これがお茶の間に流れ出したら、かなり釘付けになるでしょうねぇ。


フジは何かと『春の雪』を紹介してくれますね。
今日のお昼や夕方のエンタメニュースは要チェックですよ目
私は見れませんがもうやだ〜(悲しい顔)

以上、とにかく第一印象をご報告まで。
posted by みきてぃ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

『春の雪』ポスター

昨日もやたらアクセス数が多いと思ったら、どうも妻夫木くん効果のようです。
結子ちゃん妻夫木くんがどれだけビッグなペアリングかよくわかりますね。

さてさて。
ネット上でもすぐに公表されるだろうと思ってた例のポスターですが、なかなかされませんね。
東宝のHPでも『春の雪』だけがいまだ「Now Printing!」です。
おせーぞっパンチ

そんなこんなで、「まだ見てないわがく〜(落胆した顔)、もう待てないわもうやだ〜(悲しい顔)」っていう、
結子ちゃんファンならびに妻夫木くんファンが結構いらっしゃるのではないかと。

しかたねぇ、おいらでよけりゃ黒ハート
ってことで。がんばって取り込んでみました。がっあせあせ(飛び散る汗)
新聞はやりにくくてね。画像も汚ないんだな〜ふらふら
しわとかいっぱい入りまくっちゃったのでかなりカットしてます。
でもイメージだけでも掴めればいいじゃない?

ただし。
汚いので閲覧のみ保存・転載を禁止します。
あくまで「どんな感じか見てみたい!」って方にですから。
ご理解くださいね。
コチラ
posted by みきてぃ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望の「ニオイふぇちぃ」

昨日は「ニオイふぇちぃ」の日だったのですが、
なんせ結子ちゃんの近況が久々に伝えられたのでそちらを優先してしまいました。
しか〜ぁし手(パー)
結婚発表後、初のコメント?となるであろうと予想し、わたしゃぁこの日を待ちに待ってたわけなのですひらめき
てなわけで改めて、今号の「ニオイふぇちぃ」

・・・でも、まあ、期待していた“結婚”に関するコメントはありませんでしたね。
編集長の“結子ちゃん近況”によると、発表の翌日に届いた原稿ということだし、
書いたのはきっとそれより前だろうから、まあ仕方ない。

が、何より嬉しかったのは、編集長の
「“ふぇちぃ”も変わらず、続きます。皆さん、今後ともよろしくね。」
のひとこと。
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔) マジ嬉しいッスぴかぴか(新しい)
隔週に一度の結子ちゃんからの「ニオイふぇちぃ」
これさえあれば、生きていける手(グー)
ってのは大袈裟だけど、これだけは休まず続けてほしかったのです。
これからもいつもと変わらぬ“らしさ満載”で続けてくださいね黒ハート

さて今回のタイトルは、
「あのモノの数え方は何だろかいな?・・・意外に楽しい独り遊びであった」

「何だろかいな?」くぅ〜っ。この言い回しがたまらんのだるんるん
あのモノとは・・・結子ちゃんが天敵とする蚊を退治するあのモノですが。
その数え方が気になれば、即座に本屋に向かい調べる。
そこからさらに広げて、独り遊び・・・。

その好奇心旺盛で思い立ったら即座に行動するところや、
些細な事にも楽しみや幸せを見つけられるところが、結子ちゃんの素敵なところ揺れるハート

そしてその結子ちゃんの素敵な一面に触れることができる「ニオイふぇちぃ」
私はコレで結子ちゃんにハマったと言っても過言ではありません。
嗚呼、「ニオイふぇちぃ」万歳ぴかぴか(新しい)

追記。
結子ちゃんが購入したと言うのがコチラ。
結構おもしろいらしいよ。
posted by みきてぃ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

今日の各紙の結子ちゃんネタ

今日のスポーツ紙には結子ちゃん記事がたくさんるんるん

スポニチにはこんな記事が。

向田邦子賞に竹内結子がビデオで祝福

  フジテレビドラマ「不機嫌なジーン」の脚本家・大森美香氏が受賞した「第
 23回向田邦子賞」の贈賞式が24日、都内で行われ、同作の主演・竹内結
 子(25)からビデオレターが寄せられた。

  竹内は今月9日に歌舞伎俳優・中村獅童(32)との結婚と妊娠が明らか
 になり、以降、公の場に姿を見せていない。ビデオレターは結婚・妊娠発覚
 後に撮影されたもので、撮影中の映画「春の雪」の衣装。妊娠3カ月といわ
 れているが、顔色も良く笑顔で「おめでとうございます。本日は仕事の都合
 で駆けつけることができません」と語っていた。


見たいっ目そのビデオレターexclamation
どっかの番組で放送されたかもなぁ。
元気だってんなら何よりだねぇ。


続きまして、先ほどめざましで伝えられたと言った日刊スポーツの記事。

妻夫木&竹内「春の雪」ポスター初披露

  妻夫木聡(24)と竹内結子(25)が共演する映画「春の雪」(行定勲監督
 今秋公開)の劇場版ポスターが24日、初披露された。撮影は4月中旬、都
 内で行われた。竹内は歌舞伎俳優中村獅童(32)との結婚を発表したばか
 りだが、三島由紀夫氏の同名小説が原作の映画は貴族社会に引き裂かれ
 た男女の悲恋を描く。コピーも「愛しては、ならない」。

  3月下旬にクランクイン。現在、竹内は妊娠3カ月だが、撮影は順調に行
 われている。関係者によると、5月上旬に獅童との結婚が明らかになったと
 きにはスタッフから「おめでとう」と祝福され、「最後まで頑張ります」と誓っ
 ていたという。ポスターは3000枚用意され、6月から全国300館に掲示
 される。5月末に撮了予定。


このポスターは正直かなりほしい出来でございますね黒ハート
個人的には『いま、会い』よりも、「プラウディア」よりもほしい手(パー)
結子ちゃん妻夫木くんが、キスしようとする一歩手前!みたいな。
見れば見るほどドキドキしますぅ揺れるハート
6月になったら映画館に走らねばならん・・・。
でも「ください」っひとことが、どうしても出せない私もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みきてぃ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『春の雪』最後までがんばります!

今朝のめざましで映画『春の雪』の撮影現場の映像が流れました手(チョキ)
ご覧になりましたか?

日刊スポーツの紙面で『春の雪』の劇場版ポスターが公表されたという記事があり、
それを紹介したあと、「結子、最後まで頑張ります」というタイトルのもと、
撮影現場の映像が流れましたTV

結子ちゃんは結婚が明らかになったあと、
『春の雪』スタッフに「おめでとう」と祝福され、
最後まで頑張ります」と答えたそうですひらめき

急だったのでポスターの画像はまだ入手できてませんが、
後々入手次第UPしたいと思います。
妻夫木くん結子ちゃんのどアップですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

撮影の模様は1分くらい流れました。
以前にも見たハイカラさん風の和装の結子ちゃんに加え、
ドレス姿の洋装の結子ちゃんも映ってました黒ハート
ひとことで言うなら・・・“可憐”でしょうか。
内容が内容だけに、ずっと哀しそうな表情で、ぐっときちゃいました揺れるハート
そんな顔見たくな〜いもうやだ〜(悲しい顔)みたいな。(見るんだけどね・・・たらーっ(汗)
いや、ほんっとにすっげー綺麗でした。
やばいくらいにあせあせ(飛び散る汗)

posted by みきてぃ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

「未来」

噂によると。どうやらミスチルくんが・・・
『四次元 Four Dimensions』の発売より前に、
Mステに出るらしいのよ〜TV

昨年9月12日の横浜国際競技場でツアー「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」のライブ以来、久しぶりにミスチルを見れるってことになる。
(4人揃ってタイムリーに見れるのが、ね。)
楽しみだなぁ〜。ムフフフフ黒ハート

『四次元 Four Dimensions』は全曲がA面扱い。
どれを歌うんだろう。
一番表に出てるのはやっぱり「未来」かな。

てなわけで、今日は「未来」の予習をいたしましょうるんるん


 名前も無い路上でヒッチハイクしている 膝を抱えて待ってる
 ここは荒れ果てていて人の気配はないし 誰もここを通らないや
 進入禁止だって あらゆるもの拒絶して 追い払ったのは僕だから
 誰も迎えに来ない ちゃんと分かってるって  だけどもう少し待っていたい
 生きてる理由なんて無い だけど死にたくもない
 こうして今日をやり過ごしてる

 生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって
 それを信じてれば何も恐れずにいられた
 そして今僕の目の前に横たわる先の知れた未来を
 信じたくなくて目を閉じて過ごしている

 女が運転する車が停まって「乗せてあげる」と言った
 僕は感謝を告げて 車のドアを開いて助手席に座って また礼を言う
 しばらく走ると僕は堅いシートに 居心地が悪くなって
 女の話に相槌打つのも嫌になって 眠ったフリした
 僕らは予定通りの コースを走ってきた 少なくとも今日まで

 出逢った日の僕らの前にはただ美しい予感があって
 それを信じたまま甘い恋をしていられた
 そして今音もたてず忍び寄るこの別れの予感を
 信じたくなくて光を探している

 生まれたての僕らの前にはただ果てしない未来があって
 それを信じてれば何も恐れずにいられた
 そして今僕の目の前に横たわる先の知れた未来を
 信じたくなくて少しだけ足掻いてみる

 いつかこの僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を変えてみせると
 この胸に刻みつけるよ自分を信じたなら ほら 未来が動き出す
 ヒッチハイクをしてる 僕を迎えに行こう



(注次項有あくまで聴き取った限り。あしからず。)

かっこいいべぇぴかぴか(新しい)
初めて聴いた時は、ポカリのCMとは随分イメージが違うんだなと思った。
でもすぐ、メロとサビの流れがすんごいかっこいいと思えてきた。
最近はラジオとかでも結構流れてるし、是非聴いてみてね。

でも個人的には「and I love you」が一番好き揺れるハート えへっ。
でもまだ全部は聴けてないのさ。
posted by みきてぃ at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ミスチルふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

『星々の舟』村山 由佳

星々の舟.jpg

『星々の舟』村山 由佳

これは読書家・竹内結子嬢が以前ダ・ヴィンチ(2003/8月号)で、
「最近読んで泣いた本は?」と聞かれて答えた本である。
だもんで、ずっと狙っていたのだが、この週末ようやく読むことができた。

禁断の恋に悩む兄妹、他人の男ばかり好きになる末っ子、居場所を探す団塊世代の長兄、そして父は戦争の傷痕を抱いて―。
愛とは、家族とはなにか。こころふるえる感動の物語。

ということで、結構期待して読んだ。

各章ごとに家族のひとりひとりの視点で描かれる。
次兄から始まり、次女、長女、長兄、長兄の娘、そして父という順に、
それぞれが抱く家族に対する想いや悩みが描かれている。
しかし、それぞれが互いに抱く想いは皆様々で、それは他の家族にはわからない。
家族ってなんだろうと本当に考えさせられた。
それぞれの想いが交わる事は難しく、家族とはたまたま同じ舟に乗り合わせたもの?

確かに大人になってからは親や兄弟を一個人として見るようになったけど、
子供の頃って親は親で、兄弟は兄弟でしかなく、それで傷付く事も多かった。
夫婦は紙切れ一枚でくっつきも離れも出来るけど、血の繋がりは永遠に切れないんだよなぁ。
難しいテーマだな。家族ってなんだろう。
それぞれの抱く苦しみに少し泣きもしたが、でもそれは感動とはちっと違うきがする…。
もっとこう重いドロッとしたものが溜まった感じ。
それが「家族」なのかなぁ…。

答えを出すのが難しいテーマだけにすっきりはしないけど、
だからこそ読んでおくべき一冊だと感じた。是非。
posted by みきてぃ at 12:14| Comment(0) | TrackBack(1) | ふぇちぃモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに単独首位!

20日の第一戦目終了後、残り2戦どうなることかと思ったが、
そこは金本アニキの2振りで21日は快勝手(チョキ)
3位転落から再び首位タイに返り咲き、
ソフトバンク1勝1敗、勝ち越しをかけた第3戦パンチ
阪神・能見、ソフトバンク・寺原の先発で開始野球

序盤から赤星藤本の1、2番が機能し阪神が先制。 
しかし、能見の配球が悪くあっさり逆転。
その後3回には再び赤星藤本コンビが連打で同点に追いつき、
続く金本アニキが2ランHRぴかぴか(新しい)で試合は決まったかと思った。
が、能見は苦しいピッチングは続く。球数も多くフルカウントからの四球が多いあせあせ(飛び散る汗)
3裏にズレータのタイムリーで1点を失い、尚もノーアウト満塁のピンチ。
ここで2番手江草に交代。
ここから今日も江草が強気なピッチングで1失点にとどめ、同点で迎えた5回。
DH桧山のタイムリー&金本アニキのダイビング帰還でなんとか勝ち越しに成功exclamation
江草球児が粘り強く1点を守りきり、迎えた8回。
代打・浜中が2点タイムリースリーベースで苦しい試合を断ち切った手(グー)
これで3点差。
さらに9回、スペンサーのだめ押しのだめ押しのタイムリーで1点を追加。
投げては勝ちの方程式・ウィリアムス久保田で逃げ切り、8−4で試合終了exclamation

050522.jpg

2年前、1勝もできなかった因縁の地・福岡でソフトバンクに勝ち越しましたぴかぴか(新しい)

今日のヒーローインタンビューはもちろん江草。あの場面でよく踏ん張りました。
1失点してでもゲッツーを取れと言われた指示どおりピンチをしのぎ、
その後3イニングもよく守り続けました。
打線もいいところでよく打てたと思います。

中日が負け、終わってみれば単独首位ぴかぴか(新しい)
しかも西武ソフトバンクの2連戦を共に勝ち越したことは大きい。
中日は明日から楽天戦…。さすがに負け越しはないだろうなふらふら
この流れでオリックスにも勝ち越して、なんとか首位の座を守ってほしい。
posted by みきてぃ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

虎、首位タイ!

獅子に勝ち越し手(チョキ)
阪神タイガース1ヶ月ぶり、首位浮上でありますぴかぴか(新しい)

5/17、4年ぶりの西京極の試合では、惜しくも負けたが、あれは帆足が良すぎた。

5/18、甲子園に戻ってきた松坂の直球を、前日逆転サヨナラのチャンスに無念の三振に終わった桧山が渾身の2ランHR。勝負ありだった。
投げては杉山が最高のピッチング。危なっかしかったけど、気合で抑えた。
松坂世代で松坂に投げ勝ったのは初めてだとか。
いつもヘラヘラしてっからなぁ、アイツは。(もともとそういう顔なんだけど。)
でも今日はかっこよかったぜぃ。
余談ですが、杉山とは大学一緒なんだよねぇ。しかも1コ下。
立派になったね。嬉しいよ、あたしゃぁあせあせ(飛び散る汗)

そして5/19。
我らが藤本選手が一軍に戻ってまいりまして黒ハート
そのおかげで岡田監督関本の打順に迷わず代打・濱中
この満塁男がなんとも微妙な右前安打野球で勝ち越しぴかぴか(新しい)
金本アニキのダメオシのソロHRもあり、珍しく前半で勝負を決めました。

050519.jpg

モッサンの復刻版ユニ、なかなかお似合いです揺れるハート
でもさ、最後のエラーは良くなかったよパンチ
ダブルヘッダーで疲れてたと思うけど、最後まできっちり守っておくれ。
勝負はこれからだぜぃ。頑張れ、モッサン黒ハート

ま、そういうわけで、中日が負けてくれて、
何度も言うが、1ヶ月ぶりついに首位浮上ぴかぴか(新しい)
今日からソフトバンクだ〜。おそろしやあせあせ(飛び散る汗)
でもそんなこと言ってらんねぇべ。
中日ロッテと。ここで一気に単独首位獲ったらなパンチ
posted by みきてぃ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

10000PV御礼

昨夜、無事10000PV達成しました手(チョキ)
ありがとうございます。
開設、約1ヶ月経ちましたが、いろんなことがありました。

中でも、やっぱり結子ちゃん獅童くんのご結婚揺れるハート
なんと言ってもこれが一番のビッグニュースでございましたひらめき
おかげさまでその日だけでも、びっくりするほどアクセスがありました。

とどのつまり、この10000PV達成はおふたりのおかげ以外ありませんぴかぴか(新しい)
ってなもんで、10000PV記念にこんなの作っちゃいました。

↓↓↓↓↓↓コチラ↓↓↓↓↓↓

結子&獅童 HAPPY WEDDING!
posted by みきてぃ at 09:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

スミセイ新CMにBank Bandの「糸」

松島菜々子の住友生命の新CMで、Bank Bandの「」が起用されることになったって。
今朝の「めざましテレビ」で知ったひらめき
OAは明日からだって、確か軽部さんが言ってたと思うTV

スミセイHPのCM情報にも詳細が載ってた。
松島菜々子はあんまり好きでないので、フォトとかどうでもいいんだけど、
一応CMも見れる。すなわち「」も聴けるるんるん

櫻井さんの歌う、中島みゆき」のカバー。
すごくいいので、聴いたことない人は是非聴いてみてください。
心に響きます揺れるハート
櫻井さんが子供の頃から強い影響を受けた名曲をカバーして、
昨年10月にリリースされたアルバム『沿志奏逢』の中でも
この「」はダントツで気合が入ってると思う。
もちろん中島みゆきがすごいわけだけど、
ここまで自分のモノにしてしまえる櫻井さんは、やっぱりただモンじゃない。

とにかくまたCMが増えて嬉しい限りです。
posted by みきてぃ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(3) | ミスチルふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

復刻版ユニフォーム

うひょひょ、うひょひょの3連勝ぴかぴか(新しい)
やっぱり楽天は弱かった?
それとも復刻版ユニフォームのパワーかしら。
いやいや、今年の阪神が強いのさ。って思っとこう。

さて、嬉し恥ずかし復刻版ユニフォーム
さすがに初見参の13日の少し奇妙に思えたが、
これで3連勝しちゃったら、そりゃぁもう強く見えるのなんのって。
てなもんで、誰が一番お似合いかしら?選手権でござーいっ野球

fukkoku.jpg

@関本 A今岡 B金本 C安藤
D赤星 Eシーツ F鳥谷 G下柳

う〜ん、私的には鳥谷が似合っていると思う。若いからか?
不思議な事に投手陣は皆、似合って見える気が…。
金本赤星は、白に赤のイメージがあるせいか、なんだか似合ってなくない?
(ごめんちゃいっ)

今日は西京極ですexclamation近いですexclamation行きたいですexclamation
でも友人に断られたので諦めますぅ…もうやだ〜(悲しい顔)
打倒・西武パンチ
いつもより近いので自宅で気合入れて応援します演劇
京都といえば、桧山です。がんばってね黒ハート
posted by みきてぃ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「いま、稼いでます」って…オイ!

下世話なお題で申し訳ありませんが、日刊スポーツの記事でございます。

いま、稼いでます 獅童&結子

 04年の高額納税者公示で、結婚を発表したばかりの歌舞伎俳優中村
獅童(32)と女優竹内結子(25)が、そろって前年より大幅に納税額を増や
した。
獅童は3076万円で、前年比746万円アップ(推定年収は9000万円)。映
画、ドラマ、舞台、CMと活動の幅をグンと広げ、梨園(りえん)でもトップ
クラスの高額納税となった。
竹内も844万円増の2365万円(同7100万円)。
時代の先頭をひた走るパワー・カップル誕生をあらためて印象づけた。

 伴侶、子供、そして仕事=収入。獅童と竹内はまさに、人生の絶頂期
同士のカップルだった。

〜(中略)〜

 今の勢いを持続すれば、芸能界でも屈指の長者夫婦になるが、浪費の
心配はなさそうだ。
獅童は、母親陽子さんが事務所の社長も兼ねてしっかり資産管理をして
いる。関係者によると「趣味も格闘技観戦や車ぐらいで、多忙なためあま
り金を使う余裕もない」。
竹内も派手な趣味もなく、オフの日も自宅ですごすことが多い。
2人の生活設計は堅実そのものになりそうだ。
ただし、婚約会見で獅童が「まだ買ってないんです」と照れながら話した
指輪は、高価になるかも!?



二人合わせて1億6千万ふくろ …そりゃそうさね、トップスターだもん。
この記事、特にふたりとも堅実だってところが気に入ったぜぃ手(チョキ)
(気に入る気に入らないの問題ではないが。)
結子ちゃんがそういう人なのは、ファンの間では周知の事。
「ニオイふぇちぃ」を読めばわかるが、まさに堅実。
(ある意味オヤジ的といってもいい…exclamation&question
梨園の妻になっても、結子ちゃんらしい生活を送ってほしいです。
posted by みきてぃ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

「四次元 Four Dimensions」ジャケ

ようやく出ましたぞひらめき
『四次元 Four Dimensions』のジャケットが。

yonjigen.jpg

1. 未来(ポカリスエットCMソング)
2. and I love you(日清カップヌードル「NO BORDER」CMテーマソング)
3. ランニングハイ(映画「フライ,ダディ,フライ」主題歌)
4. ヨーイドン(フジテレビキッズ教育番組テーマソング)
5. ヨーイドン(Instrumental)
「and I love you」Music Video収録

あらかわいい揺れるハート
最近こういう趣向がお好きですのね。

アマゾンだってこの通り。


ほら早く予約だ予約るんるん


あぁ、6月29日発売まで待ちどおしいねぇ。

でも「ランニングハイ」以外はゲットしたので、今のとこ幸せナリ黒ハート
posted by みきてぃ at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ミスチルふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いま、会い』は映画か?本か?ドラマか?

週末もずっとエンタメニュースに夢中でしたが、いよいよ一週間が経ちました。
おかげさまで(?)世間様が再び『いま、会いにゆきます』ブームになりつつありますひらめき

そんな中、ワタクシは1ヶ月ほど前に購入して取っておいた『いま、会いにゆきます』の原作を読みました。
ちょうど5月ぐらいに“結子ちゃんネタ”もなく寂しくなるだろうし、DVDに向けてテンションを高めようと思って取っておいたんだが、まさかここまで『いま、会い』が話題再沸騰しているなんて思いもよらなかった事ですダッシュ(走り出すさま)


imaai_book.jpg いま、会いにゆきます.jpg

もちろんたっくんは獅童くん、澪は結子ちゃん、祐司は武井証くん以外イメージが出来ない。
それぞれ設定が映画と違う点もあるんだけど、このイメージは実にしっくりきた。
ずっと温かな愛がそこにはあって、読みながらずっと微笑んでたかもしれない。
すごく優しい時間が流れ、ストーリーがわかっているのに泣いてしまったあせあせ(飛び散る汗)
何度でも読みたい。この物語をずっと大切にしていきたいと思う。
もし恋人と喧嘩してしまったりしてる人は是非読んでほしい。
こんなふうに優しい愛を思い出せるんではないでしょうか黒ハート

そして改めて、映画版『いま、会いにゆきます』のすごさを感じました。
時として、映画化するとすごくちっぽけになってしまうものがあるが、これは違う。
場面が大きく変わっているところもあるが、物語の全体を完璧に描けていると思う。
どちらを先に読もうと、観ようと、がっかりするということは絶対にない。
是非両方手にしてほしい。

さらにさらに。この度なんとドラマ化も決定exclamation×2
祐司役の武井証くんはなんとそのまま。これはいいぴかぴか(新しい)
澪と巧は、ミムラと成宮くんだそう。
・・・成宮くんって、またそりゃ若すぎないか?と思うのは私だけか。
でも、コレだけ素晴らしい物語。
ドラマ化も是が非でも素晴らしいものにしてほしい。
でもねでもね・・・全部で12時間とかになると結構難しくないかなぁ。
ちょっぴり不安も隠せないのでありますぅたらーっ(汗)

「いま会い」ミムラ&成宮寛貴でドラマ化(日刊スポーツ)

「いま、会いにゆきます」が連ドラに (スポーツ報知)
posted by みきてぃ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(3) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

再び、カウンタ

カウンタを、また変えてみた。
昨日変えた「一番星」はかわいいデザインがあって気に入っていたけど、
どうにもこうにもちゃんとカウントしないんじゃぁ、らちあかねえべ。
ってことで「ご縁カウンタ」にしてみた。
しかしこっちはいいデザインがない上に、背景ナシのが全然ない。
しかも殆ど白背景なので、仕方なく少ない黒背景からコレにした。
でも、きちんと機能は果たしているから当分採用してあげよう。
それにしても「ご縁カウンタ」のサイトバナーがうまく貼れない。
がんばって貼るから、もうちっと待ってくださいまし。
posted by みきてぃ at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『いま、会いにゆきます』のヒマワリ畑

imaai_rokechi.jpg

あぁ、このヒマワリ畑を見ただけであの感動を思い出しますぴかぴか(新しい)
澪と巧のイメージを心の中で描いてくださいな。
「大丈夫・・・」澪(結子ちゃん)の声が聞こえてきません?

読売新聞・山梨で、結子ちゃん獅童くんのご結婚の話に絡めて
『いま、会いにゆきます』のヒマワリ畑のPRについての記事がありました。
昨日の記事で、今日はもうリンクできなかったので全文をご紹介。

ロケ地の北杜市・結婚式場として開放「幸せのタネ」を販売

 北杜市などで撮影され、昨年大ヒットした邦画「いま、会いにゆきます」の主演俳優、中村獅童さんと竹内結子さんの結婚が決まり、撮影場所の同市のヒマワリ畑に再び注目が集まっている。県や同市は、準備不足から思うようにロケ地のPRができず、観光客誘致が不調に終わった苦い経験を教訓に、今回は素早くPR作戦に乗り出した。
 北杜市役所などには、「映画が出会いの場だった」とする2人の結婚を伝えるニュースが流れ始めた10日から数十件の問い合わせがあった。中でも、主人公の2人が結ばれるシーンの舞台となった同市明野町浅尾のヒマワリ畑が「縁結びの地」として、繰り返しテレビなどで紹介されたため、「行き方を教えてほしい」「花はいつ咲くのか」と質問が集中。同市は急きょ、市のホームページ(HP)に映画のロケ地であることをアピールする内容を追加、ヒマワリ畑で7月15日から開かれるイベント紹介を掲載する計画だ。

 同市は、ヒマワリ畑を結婚式場として開放する予定。ロケ地で採れたヒマワリの種を「幸せのタネ」として販売する計画や、市から主演の2人にヒマワリの花束を届ける計画も練っている。担当者は「映画公開時は、市町村合併があり、PRに手が回らなかった。今こそ千載一遇のチャンス。今度こそ全国の人々に北杜市のヒマワリを印象づけたい」と意欲を燃やす。

 ロケを誘致した県も早速HPに写真入りで作品の「ロケ地ガイド」を作成する。映画ロケをきっかけに5万人以上の観光客誘致に成功した香川県などの例を参考に、6月のDVD発売やヒマワリの季節に合わせ随時更新する計画。野田金男観光部長は「県や自治体、民間が一丸となって、この機会をとらえたい」と力を込めている。



その、映画「いま、会いにゆきます」ロケ地ガイドはこちら。
北杜市のHPのニュースに記事があります。
そこから明野サンフラワーフェス2005のHP飛べます。
ここにあるひまわり日記にもこんなことが。

昨年の北杜市誕生以来、ご無沙汰をしております。
このところのワイドショーで大物カップルの結婚報道がされて以来、「あのひまわり畑はどこですか?」という問い合わせが多数きております。
そう、映画「いま、会いにゆきます」のロケは明野町のひまわり畑で撮影されました。そのロケシーンを現場で見ていましたが、まさかこのようなことになるとは思ってもいませんでした。
このひまわり畑に訪れていただいた方々が、幸せになれたことの一翼を担えたことを光栄に思っています。
さて、今年も北杜市明野サンフラワーフェス2005として準備を進めております。もうしばらくお待ち下さい。



いつの間にか「縁結びの地」になってたのかぁ。
確かにそういう力がありそうだよね。

別におふたりが結婚するってなる前から、ずっと行きたかったんですけど。
一般大衆におけるテレビの影響力って、すごいな・・・。

でも恥ずかしながら、「幸せのタネ」欲しいです・・・あせあせ(飛び散る汗)
だってねぇ。
ちゃんと育てますからexclamation


posted by みきてぃ at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

