2006年04月24日

あ!ジョモだ。

jomoposter_1.jpg

 いつもと
 違う街だけれど
 親切だもん
 今日もやっぱり
 寄ろうかな
 私の行きつけ
 あ!JOMOだ。

 ガソリン
 そんなに減ってないけど
 親切だもん
 今日もやっぱり
 寄ろうかな
 私の行きつけ
 あ!JOMOだ。

 道草
 好きなせいもあるけど
 親切だもん
 今日もやっぱり
 寄ろうかな
 私の行きつけ
 あ!JOMOだ。

 帰る家は
 もう近くだけれど
 親切だもん
 今日もやっぱり
 寄ろうかな
 私の行きつけ
 あ!JOMOだ。


jomoposter_2.jpg

 わたしの行きつけ。

 物心ついた頃、
 家の近所に駄菓子屋さんがありました。
 ところが私が通ったのは、隣町の別のお店。
 幼い足で毎日せっせと歩いたものです。
 品揃えはどちらも大差ありません。
 でも遠いほうのお店には「おや、きょうも来たね。」
 と言ってくれるやさしいお兄さんがいたのです。
 「髪切ったね」とか「少し買いすぎだよ」とか
 行くたびに気をかけてくれるお兄さんのお店。

 きょう、ふと運転中に思い出しました。

 この頃よく寄るサービスステーション。
 実は苦手な右折をしてでも
 私はその店を選んで入ります。

 理由はきっとあの頃と同じ。
 だって親切なんだもん。



JOMO、かぁいーよねー。

これはもう店頭に行って頭を下げてでも頂きたいぞっ!
posted by みきてぃ at 14:50| Comment(5) | TrackBack(1) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

JRポスター初見参

昨日所用で大阪へ行き、環状線のとある駅で降りました。

階段を上って改札へ向かう途中、
ふと気配を感じて顔を上げると・・・


「結子ちゃん@松江」のJR西ポスター×3連チャンが!


おおおおおおおおおおおおおおおおぅ!
初見参だー!

しかもさらに気配を感じて反対側の壁を見ると・・・


「結子ちゃん@鳥取」のJR西ポスター×3連チャンが!


ぅああああああああああああああああ!
ダブルで初見参だー!


計6人の結子嬢ポスターに囲まれながら、
さすがに通勤ラッシュ時間にそれをカメラに収める勇気も術もなく、
ただただ立ち尽くして眺めることしかできませんでした。

でももう出没開始しているようですので、皆さんも探してみてださいな。


ちなみにJR西のおでかけネットのポスター・ロケ地情報で詳しく見れますね。


 「島根県を訪れるのは、はじめて。」という竹内さん。
春も間近な3月のロケとはいえ、彼女を待ち受けていたのは、
カラダの芯まで凍えるような寒さでした。
ロケ地である松江・宍道湖は朝から厚い雲に覆われ、
湖から吹く強風の中スタンバイ。
狙いは夕景の美しい宍道湖に、竹内さんがこころなごんでいくという設定です。
この季節の山陰地方は、一日の天気が変わりやすいのも特徴。
 しかし当日は夕刻まで晴れ間は見せてくれず、
残念ながら翌日に望みを託すことになりました。
その願いが通じたのか、2日目は午前中の曇り空も一変し、
嫁ケ島に沈んでいく夕陽と出会うことが出来ました。
こうしてきらめく湖面の表情と、竹内さんが溶け込んでいく貴重な絵が
誕生したのです。



 どこまでも続く砂、砂・・。
 鳥取砂丘を目の前にして「やっぱり自然って、すごいなぁ。」と、
実感された竹内さんですが、幼い頃には砂丘に訪れていたとか。
何年か振りとはいえ、記憶の中の風景をオトナになって歩いてみると、
自然の壮大さをあらためて気づかされてしまったのかもしれません。
その砂丘も3月半ばのロケ前日は大雪に見舞われ、一面の銀世界となりました。
 しかし、翌日からの好天に降り積もった雪は、
気温の上昇とともにみるみると解け始め、無事撮り終えることができました。
足跡をつけるのも心苦しいほどの美しい砂丘の風紋でしたが、
今度はあなたの目でお確かめください。




写真があまりにもきれい過ぎて合成かと思ってしまいました・・・コラッ!

posted by みきてぃ at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

TSUBAKI in 表参道ヒルズ

嗚呼、怒涛の週末。

3/30表参道ヒルズにてTSUBAKI発売イベントで結子ちゃん登場!

TSUBAKI ivent.jpg


サンケイスポーツ:豪華女優6人“美の競演”…資生堂「ツバキ」発売イベント

 女優、竹内結子(25)、広末涼子(25)ら人気女優6人が30日、
表参道ヒルズで行われた資生堂の新ヘアケアブランド「ツバキ」の
発売記念イベントに出席した。

 11月に男児を出産したばかりの竹内も完成したCMを見て、
「ありのままの自分を肯定してくれる内容。励まされ、勇気付けられます」と
笑顔でPRした。


デイリースポーツ:獅童のこと?竹内結子ラブラブ発言

 イケメン男性のエスコートで真っ・な大階段を下りるという演出に、
竹内は大テレ。日本の“美”について、「伝統の流れの中で刺激を与えて、
新しいものに生まれ変われさせるセンスが美しいと思う」と、まるで
歌舞伎界の革命児といわれる夫・中村獅童を連想させるラブラブ発言も。



夕刊フジ:竹内結子ら美女6人ズラリ…見物客“オーッ”

 華麗なドレスに身を包んだ美女6人が、吹き抜けの大階段に敷かれた
レッドカーペット上を優雅に歩くと、見守る買い物客ら約5000人を
“オーッ”とうならせた。

 11月に出産したばかりの竹内は新CMを見て
「ありのままの自分を肯定してくれる。励まされます」と笑顔でPR。




どーせなら週末にやってくれよ!っと思いつつ、
翌31日、東京に所用に行ったついでに、ワタクシメ、
表参道ヒルズへ結子ちゃんの残像を探しに行ってきました!

表参道ヒルズの前はズラーっと6人の垂れ幕(?)
ちなみに写真手前から2枚目が結子ちゃん。

omotesandohills_St.JPG

これが結子ちゃんの。
(写真とるの恥ずかしく・・・なんかなかったさっ!)

TUBAKI matsuri.JPG

中に入ってもTSUBAK一色。

omotesandohills_in.JPG

この下に大階段がある。
ここを昨日結子ちゃんが歩いていたのにー!と地団駄踏みながら、
身を乗り出して写真を撮っていたら警備員に怒られたので、退散。(ふんだっ)

結子ちゃんで溢れかえる街に興奮して同じ道を行ったり来たりしまくったら、
TSUBAKIのサンプルを結局5セットもゲットしてしまった・・・。
嬉しいんでいいんですよ、もち。(えぇえぇ・・・重くなんかないのよっ)


翌4/1のお誕生日は用事が忙しく、何もできなかった。
同じ東京に居るってのに!と思いながらも・・・。

そして帰宅して、ようやくAmazonから「ニオイふぇちぃA」を受け取り読破。
写真の多さと反省ふぇちぃに感動しました。

気付けば、JOMOのCMもHPで見れるし、
とにかく忙しい中なんとか結子ちゃんを感じまくった週末でした。


といわけで遅ればせながら、改めまして・・・オッホン。

結子ちゃん、26歳、お誕生日おめでとう!

さすがにもう子供用木馬(ひつじ)に乗ってはいけない歳なんじゃないか?
タケウチ・・・。
posted by みきてぃ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

