2006年05月17日

芋焼酎

「したいときがしごろ」のはやよさんの
焼酎ネタに乗っかっちゃいます。
というのも全く同じ日に私も伊佐美を飲んだから。
すごい偶然!

結子ちゃんの芋焼酎好きは有名です。
結子ちゃん×芋焼酎の私なりの評価です!

まず『種子島 金兵衛』

kinbe.jpg

ガッツリと芋香が楽しめます。
好き嫌いがはっきり分かれそう。
ハマったら抜け出せないような独特の甘みが、
しっかりと後味にも残ります。。
さすが結子ちゃん、コアな好み。

続いて冒頭にも挙げた『伊佐美』

isami.jpg

こちらはクセがなくスッキリ系です。
芋香はしっかりあるのに、後臭さがない。
グビグビ飲めちゃって困ります。

そして『魔王』

mao.jpg

これは非常にフルーティ。
本当に芋か?と思ってしまうほど。
でも焼酎としての貫禄は十分に備わってる。


その他、美味しかったのは『佐藤(黒)』『村尾』ってところです。
『森伊蔵』はキレイにまとまり過ぎててイマイチインパクトがなかった。

とはいえプレミアだったら美味いってもんではなく、
私が一番好きなのは『三岳』です。
芋の甘さの濃厚なこと!オススメです。
『金兵衛』が好きな結子ちゃんなら絶対好きなはず!

私の旦那の実家は鹿児島なので、
焼酎はわりかし手に入りやすいです。
鹿児島では今でも大体定価で売ってます。
上に挙げたどれもほぼ定価で買いました。
あとはタイミングの問題です。
「プレミア物を見つけたら迷わず買う」が基本(笑)

今はもう種子島内でしか売ってない『金兵衛』も、
島内のお店で発送してくれるところも知ってます。
もちろん定価の1700円(1.8L)で。


結子ちゃん宅から焼酎の瓶は随分減ったようですが、
今は何を飲んでるんでしょうね〜。



オマケ
 ↓ 

cacao.jpg

あは、いい表情♪
posted by みきてぃ at 15:11| Comment(3) | TrackBack(1) | ふぇちぃモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

