2007年01月09日

新映画決定!

新年明けましておめでとうございます。

さっそく新映画ヒロイン決定です!

12月公開「ミッドナイトイーグル」です。
高嶋哲夫原作の山岳サスペンス・アクション大作。

結子ちゃん演じる慶子は、大沢たかおさん演じる主人公・西崎の義妹で、
写真週刊誌の社会担当敏腕記者。
亡き姉と西崎の子を引き取り育てながら働くワーキングマザーで、
ラブストーリーとサスペンスの両面で物語に深くかかわってくる役だそうです。



正直、めちゃめちゃ嬉しいです。
理由は三つ。

一つめは、かねてから大沢たかおさんとの共演を、
個人的に密かに望んでいたから。
しかも単なるラブストーリーじゃないところがまた嬉しい。

二つめは、サスペンス&アクションものなこと。
結子ちゃん自身ハードボイルド好きだし、私もサスペンス好きだから、
今までにないジャンルですごく嬉しいし、内容的にも楽しみ。

そして三つめは、敏腕記者っていう役どころ。
今まで社会派でバリバリ仕事する役って、あんまりなかったから。
しかも子供も育ててる…ぴったりじゃなくて?
これからの竹内結子のイメージ像ってところだね。


と、まぁ、そんなこんなで、かなり楽しみです。
ぶっちゃけ「サイドカーで犬」よりだいぶん楽しみです。

いろ〜んな役をバンバンやって、
どんな役でもこなせる日本一の女優になってください。


サンスポ:竹内結子「新しい何か見つける」本格山岳映画のヒロイン演じる

日刊スポーツ:竹内結子“写真週刊誌記者”に挑戦

posted by みきてぃ at 11:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきてぃさんこんばんは。

>しかも子供も育ててる…ぴったりじゃなくて?
>これからの竹内結子のイメージ像ってところだね。

そう思います。
いくつかのCMでも新しいイメージを出してますし、ダイエットで体を絞っているのも、サイドカーのヨーコやこの映画の慶子への役作りもあるでしょうね。

結子さんは元々格好いい女性だったけど、これからはそれを前面に出していきそうですね。
Posted by りき at 2007年01月09日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

