2007年03月29日

新映画情報!『クローズド・ノート』

新たな映画情報が舞い込んで来ました!
結子ちゃんが映画『クローズド・ノート』に出演決定です。
クローズド・ノート

監督は行定勲監督、出演は沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子。

え?主演じゃないの?
まだ情報が全然なくてわからない!
…ってことで、いろいろ調べてみました。

原作は雫井脩介作のベストセラー恋愛小説です。
かつて結子ちゃんが雫井さんの本の話をしてたことがあるので、
きっとこれも読んでたんじゃないでしょうか。

そしてその内容ですが、
原作を読まれた方のブログがとってもわかりやすかったので、
引用させていただきますと…。

 主人公は大学生の香恵。
 文房具屋でバイトをしていて、マンドリンクラブに所属している
 ちょっと天然の女の子。

 香恵の一人暮らしの部屋に、
 前の住人の忘れ物と思われるノートがあります。
 はじめ、香恵は中を読まないでいたのですが、
 そのノートを開くと…その中の世界に引き込まれていきます。
 前の住人は小学生の先生をしていた伊吹先生。
 伊吹先生の日記を読んで、彼女の人柄に惹かれていきます。
 仕事に恋に、全力で取り組む伊吹先生。

 一方、香恵はイラストレーターの隆作に恋に落ちます。
 香恵は伊吹先生のノートから勇気をもらい、
 少しずつ積極的に隆作との距離を縮めていきます。
 しかし隆作の心の中にはある女性が存在していて…。


ということで、内容から察するに、
香恵=沢尻エリカちゃん、隆作=伊勢谷友介さん、
そして伊吹先生=我らが竹内結子ちゃんということでしょう。

ちなみにこの方は、
「隆作さんは藤木直人さん、伊吹先生は竹内結子さん」で
実写化してほしいと仰られていますが、
そこにコメントされておられる方の中には、
「隆作さんは伊勢谷友介さん」という意見もあり、
おふたりともどうやらイメージぴったりのようです。

またall aboutの記事の中に、香恵のイメージについて、
「小悪魔セレブの沢尻エリカちゃんでも面白いかも」とされてます。
ようは3人ともピッタンコカンカンなようです!

そして、いろいろ検索していく中で、エキストラの募集を発見!
興味がある方はコチラで!→東京<エキストラ>NOTES

現在募集は、出演者情報は明かされていないままで紹介されいるんすが、
その中で、こんなふうに紹介されています。

 この映画の主演をつとめる女優さんは、「実物を見ると、
 同性でも異性でも相当に引きつけられるタイプのひと」
 (いわゆるオーラがある人)というのが、おととし何度か
 現場で目の当たりにしたときの素直な感想でした。


これを聞いたらもうどうしても結子ちゃんを連想しちゃいますよね。
しかもポイントは、「おととし何度か現場で目の当たりにした」。
おととしといえば、当の行定組で『春の雪』をやってた時期ですもんね。

現在募集されてるシーンは3つで、
『主人公が電車に乗ろうとすると友人の恋人が現れるシーンの電車の乗客』
『主人公がマンドリン演奏会にでるシーンのお客さん役』
『小学校の合唱演奏会のシーンの保護者役/お客役』
このうち、結子ちゃんのシーンはおそらく、3つ目でしょう。
会える(見れる)可能性大です!
関東の方、急いで申し込んでみてはどうでしょう?
私は1つ目のが京都なので、行ってみたい気はしますが、
深夜の撮影なことと、たぶん結子ちゃんのシーンじゃないことで、
ちょっと悩んでおります。
ま、申し込んだところで、当選するかは不明ですが(笑)

ということで、以上ザザッと現段階の情報をまとめてみました。
っていうか、公開早いし、今年は映画三昧!
嬉しすぎです〜。

posted by みきてぃ at 11:12| Comment(5) | TrackBack(1) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

突然の書き込み申し訳ありません。

沢尻エリカ動画 情報ブログを運営しています。

もし、機会がありましたら、是非お越しください。

http://sawajirierikajyouho.seesaa.net/

突然の書き込み、失礼致しました。

Posted by 沢尻エリカ動画 情報ブログ at 2007年03月30日 06:05
みきてぃさんこんばんは。

クローズド・ノートはそういうお話でしたか。
「隆作の心の中にはある女性」というのも伊吹先生なんでしょうか。
そうするとかなりカッコイイ役です。

少し「ショコラの見た世界」に設定が似ていますね。同じ行定監督ですが。

それと前スレのヨーコの豪快な笑い、なかなか雰囲気が出てますよね。

特報の最後の、子供の後ろから、
「私の夏休みに付き合ってくんないかなあ」
というシーンもちょっと怖いですが、いい雰囲気です。
Posted by りき at 2007年03月30日 19:45
りきさん、こんにちは。

ついに正式発表ありました。
内容については、そうなんじゃないかと思います。
なんせ読み始めたらすぐ大体わかっちゃうらしいですから(笑)
一応主演は沢尻エリカちゃんですが、多分観終わった印象は、
「竹内結子が主演じゃないの?」ってなりそうですよね。
セカチューの長澤まさみちゃんみたいに。
Amzonからもう届いたので、早速読んでいこうと思ってます。

サイドカーも情報がたくさん出てきて、すごく楽しみになってきました。
ヨーコさん、本当にいい味だしてますよね!
クローズドの方では、また幽霊チックな感じなので、(ショコラも!)
その前にヨーコさんで思いっきり存在感見せつけて欲しいです。
今年はアカデミー主演&助演制覇を狙いますか(笑)

Posted by みきてぃ at 2007年04月03日 17:18
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月24日 17:01
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月25日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

沢尻エリカ情報
Excerpt: アルジェリア系フランス人の母をもつハーフで、3人兄妹の末っ子である。父親はエドノコバン他16頭の競走馬を所有していた馬主だったが、中学3年の時に癌で他界。母親は現在、地中海レストランを経営しており、店..
Weblog: 沢尻エリカ情報
Tracked: 2007-03-29 23:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。