2005年05月30日

『春の雪』奈良・円照寺でロケ

知らぬ間に・・・。
結子嬢が、奈良にやってきてたっあせあせ(飛び散る汗)
オゥノゥがく〜(落胆した顔)

我々が、やれポスターだ!やれ予告だ!というネタに翻弄されている間に、
23日〜26日までの4日間来てたらしい・・・。

妻夫木、竹内主演の「春の雪」ロケ-円照寺-

  今秋公開予定の映画「春の雪」のロケが26日までの4日間、奈
 良市山町の円照寺であった。昨年4月に設立された「フィルムコ
 ミッション・奈良県サポートセンター」がラブコールを送り、初めて
 話題作の誘致に成功。現場では、事務局の県職員が付きっきり
 でロケ隊の世話にあたった。

  「はい、カット」。26日午前、静けさが漂う円照寺の参道に行定
 勲監督の声が響いた。「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」
 などのヒット作を手がけた若手実力派。この日は、主演の妻夫木
 聡さん、竹内結子さんが人力車に乗るシーンなどが撮影された。
 
  「春の雪」は三島由紀夫原作で、大正時代の華族社会を舞台に
 若い男女の悲恋を描く。円照寺は原作に登場する「奈良の月修寺
 」のモデルで、三島も度々訪れたことがあるという。今回のロケで
 は客間や門の前などで計19シーンを撮った。


enshouji.jpg

これが円照寺でござぁます。

し、しかもexclamation×2それだけではないのデスexclamation×2
な、なぁんと。
聞くところによると、翌27日は、私の住む滋賀県は長光寺でロケだったと・・・exclamation&question
なんだってぇぇぇっどんっ(衝撃)
嗚呼、無念。知るのがあと一歩遅かった。
結子嬢が来ていたかどうかは定かではないけども・・・いや、来てたんだろ?え?

choukouji.jpg

これが長光寺。
ここには樹齢5、6百年にもなる天然記念物の「ハナノキ」があります。
映画で出てくるかしら。

それにしても。
のんきに酔いつぶれてる場合じゃなかったぜ、チクショウちっ(怒った顔)

あまりのショックに呆然と過ごした週末でありましたもうやだ〜(悲しい顔)
(↑ただ、二日酔いだっただけ。)


posted by みきてぃ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みきてぃさん、こんばんは。

奈良に続いて滋賀で撮影してたんですか!
本当に全国各地で撮影してるんだなぁ。
結子さんもクランクアップまで慌しい毎日を
送ってるんでしょうね。
あと少し。大変でしょうけど頑張って頂きたいです。

写真拝見しました。雰囲気のあるお寺ですね。
映画が本当〜に楽しみになってきました。
Posted by makoto at 2005年05月30日 22:55
makotoさん、いつもありがとうございます。

滋賀にも来た、らしいんすよねぇ。あぁ悔しい。
今回、本当にいろんなとこに出没されてますよね。
これまで北海道や長野と西への進出が少なかっただけに嬉しい限りです。
これぞ「DISCOVER WEST」!?

でも今はもうさすがにスタジオで締めでしょうね。
「最後まで頑張る」と言った結子ちゃん。
ほんとに“ゴール”目前、頑張ってください!としか言えませんが。

秋まで長いですねぇ。
当初の予定は11月だったらしいですが、
9月くらいになんとかならんもんですかね。
そしたら結子ちゃんも舞台挨拶に来やすいし!
Posted by みきてぃ at 2005年05月31日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。