2005年07月08日

更新

YUKO TKAKEUCHI OFFICIALが更新されてるっどんっ(衝撃)

って思ったけど、これのことか?

●「春の雪」劇場前売券発売
一般 1,300円
7/9(土)から日劇3ほか全国の劇場窓口で発売開始。
販売劇場につきましては「春の雪」オフィシャルサイトにてご覧ください。

一昨日、「春の雪」公式ブログにも、書いてあって知ってます。

ちなみに、今日は主題歌のことを、ちゃぁんと書いてくれていますひらめき

期待してるよ、、「春の雪」公式ブログの聡子ちゃん黒ハート


posted by みきてぃ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

「春の雪」主題歌は宇多田

結子ちゃんの「春の雪」関係でニュースがありましたねTV

でもともあれ、この写真がまず嬉しい黒ハート
「私が清顕様の事をどう思っているか、お分かりになって?」
って結子ちゃんが言ってますよぉぉぴかぴか(新しい)
嗚呼、清顕様揺れるハート

harunoyuki_uta.jpg


さて。
この度、映画「春の雪」の主題歌を、
日本が誇る歌姫 宇多田ヒカルが担当する事になりましたひらめき

タイトルは「Be My Last」
10月29日の映画の公開に先立って、9月28日に発売。

もともと文学少女の宇多田は、好きな作家に三島の名前を挙げるほど。
三島作品を自分なりの言葉で表現することに興味を持ち熱望したと。
壮大なラブソングで、行定勲監督も大絶賛しているらしいです。

これはほんとに申し分ないですねぴかぴか(新しい)
映画自体ももーのすごく注目されることでしょうexclamation
うぅん、ますます楽しみになってきたぁるんるん

スポーツニッポン:宇多田が1年半ぶり新曲 三島文学歌う

日刊スポーツ:宇多田1年5カ月ぶり新曲、春の雪主題歌

サンケイスポーツ:宇多田ヒカル、映画「春の雪」主題歌を歌う!

中日スポーツ:三島文学に宇多田ワールド

スポーツ報知:宇多田で新曲 1年5か月ぶり 竹内結子主演映画主題歌

デイリースポーツ:宇多田 三島文学を歌う

オリコン:宇多田ヒカル、待望の新曲リリース!

BARKS:宇多田ヒカル、新作は三島文学映画の主題歌
posted by みきてぃ at 09:33| Comment(1) | TrackBack(4) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

「いま、会い」ロケ地ツアー

今週初めに紹介しようと思っていたのですが、
入籍だとか、いろいろあって今日になっちゃいました。

信州は富士見原高原にあるペンション・ラクーンさんは、
以前から「いま、会いにゆきます」ロケ地ツアーを開いており、
その写真もHPで沢山UPされています。

で、この度DVD発売を記念して、
6/25・26の土日にもこのツアーがありました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろん私は行っていませんが、
かなり詳細に案内して頂けるツアーになってます。
すごいです。

写真を拝借するのは申し訳ないので、
是非HPを見てください目
本当にすごいよexclamation×2

とにかく写真も豊富です。
DVDを何度となく観まくっているアナタどんっ(衝撃)
これでさらに感動を深めましょう黒ハート

コチラ→ペンション・ラクーン ロケ地ツアー

かなり行きたくなったでしょ?
次回のツアーは9/10・11(土・日)だそうです。
いかがですか?
(別にラクーンさんの回し者じゃありましぇ〜んたらーっ(汗)

私が東京に住んでたら絶対行くのにあせあせ(飛び散る汗)

ついでにドラマ版のロケ地も紹介されてるので、
先取りしちゃいましょうるんるん
posted by みきてぃ at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ニオイふぇちぃが…

さあて、昨日は幸せなひと時を過ごしましたぴかぴか(新しい)
ええっ、やっとこさ『いま、会いにゆきます』を見たのですっ。

何度でも号泣って方が結構いらっしゃるみたいですが、
私は泣くには泣きましたが、でもやっぱり悲しいわけではないし、
幸せな気持ちが大きくて、半分泣き笑い状態でした。
本当に心が温まるというか、心が洗われるというか。
こんな映画は初めてです。

そして結子ちゃんのインタビューを見て、
また感動して泣いちゃいました。
相変わらずしみじみした物言いで、言葉が身にしみます。
「おはよう」や「いってらっしゃい」を言えることの大切さ。
喧嘩ばっかりしてる場合じゃありませんねぇあせあせ(飛び散る汗)

「祐司の撮影日誌」はまだおあずけです。
楽しみを残しておきますわーい(嬉しい顔)


さて、今日は隔週ごとに待ち望んでおります
「ニオイふぇちぃ」の日でございます。
しつこいようですが、私はこれさえあれば生きていけますexclamation

そんなワケで、今号でもまたやってくれましたよ。
旅の話題から入って、海外の日本食の店のネーミングについて悩みだし…。
また、どっぷり妄想入っちゃってますねわーい(嬉しい顔)
「おでんの店シークァーサー」がツボにはまったのなんのってexclamation×2
ほんとにすごいセンスを持ってるよ、結子ちゃんは。

ひとしきり笑い、結子嬢の相変わらずの妄想に感服しきった直後、
幸せな笑みを顔に残したまま、私の顔は引きつりました。
最後の一行にこうあったのです。

「この連載も残すところあと1回!」

えっ?あぁ?うん?はぁ?
どーいうことでしょう。
続くって言ったじゃーんダッシュ(走り出すさま)

しばし、号泣あせあせ(飛び散る汗)
でも仕方ないよね。ようやく落ち着きました。
仰る通り結子ちゃんのことを思えばっ…。
私の幸せより、結子ちゃんの幸せが大事だexclamationうん。

長かったなぁ。幸せだったなぁ。
ってことで、非常に残念ですが…失恋
次号、どう締めてくれるのか、心して待ちましょう。
posted by みきてぃ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

結子ちゃん&獅童くん 婚姻届提出!

ごぶさたです。

あれよという間に、入籍ですぴかぴか(新しい)
結子ちゃん獅童くん、ご結婚おめでとうございます。

 
 ファンの皆様

 鬱陶しい梅雨の季節、念願の入籍を済ませ晴れ晴れとした気持です。

 笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です。

 これから末永く、厳しくお見守り下さい。


 2005年6月27日

 竹内 結子



同じメッセージが獅童くんのHPにも発表されました。

各紙記事はコチラ。
スポニチ:獅童が1人で婚姻届提出
サンスポ:入籍してた!?獅童&結子、梅雨空でも心晴れ晴れ!
中日スポーツ:獅童と結子は「いま、届けてきました」
毎日新聞:中村獅童さん、竹内結子さんとの婚姻届を提出
日刊スポーツ:獅童と結子入籍、25日に獅童が届提出
デイリースポーツ:中村獅童と竹内結子 入籍してた
スポーツ報知:竹内&獅童 いま、入籍しました


入籍は25日だったそうですね。
獅童くんが一人で出しに行って、結子ちゃんは家で待ってたと。
DVD発売日、つまりは澪が日記をつけ始めた日である24日に、
入籍するんじゃないかなーと前々から踏んでましたが、
24日は仏滅、25日は大安だったため、一日繰り越したのでは?
深読みし過ぎ?

結子ちゃんは先週末から産休に入たっそうで、
獅童くんは20日まで京都で公演があったし、
今週からは世界デビューの映画のために上海に行くってことで、
この日になっただけかもしれませんね。
それでも「いま、会い」ファンとしてはこじつけずにはいれませんあせあせ(飛び散る汗)
挙式は出産後、年明け?どうでしょう。

ともあれ、晴れてご夫婦になられたおふたり。
次はベイビーですね。今もう5ヶ月に入ってるらしいから、
予定日は12月初めってとこでしょうか。
楽しみですね晴れ

あ〜めでたい。今日こそDVD見ようっとるんるん
posted by みきてぃ at 09:32| Comment(3) | TrackBack(2) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

「いま、会い」ハリウッドへ!

今日は久々に、めざましテレビでニュースがどんっ(衝撃)
と言っても、直接結子ちゃんに関係あるわけではないですが。

その内容は・・・
「いま、会い」ハリウッドにゆきますです。

サンスポでも記事がありました。
「いま、会いにゆきます」J.ガーナーでハリウッドリメーク決定

ジェニファー・ガーナーを私はあんまり知らないけど、楽しみですね。
たっくんは誰になるのかなー?

結子ちゃんの出演作品のハリウッドリメイクは
「リング」に引き続き、2作目ですね。
でもあれは主演じゃないし、いきなり死んじゃうし・・・。
今回は主演のふたりがこれをきっかけに結ばれてるわけだから、
ハリウッドでもそういった話も出るでしょう。 

そうなると、「Shall we ダンス?」の時みたく、
日本版の主演夫婦として、ハリウッド版のプレミアム試写会に呼ばれて、
ふたりで腕を組んで、レッドカーペットを歩いたりなんかしちゃったりする?
なーんて、ひとりでドンドン妄想を膨らませている私・・・。
気が早すぎるけど、楽しみでするんるん

もうすぐドラマも始まるし、「いま、会い」ブームは本当にすごい!
でも私はやっぱり結子ちゃん獅童くんの「いま、会い」が一番です。
DVDまであと3日・・・。
カウントダウン開始ですひらめき




posted by みきてぃ at 09:14| Comment(2) | TrackBack(3) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

『いま、会い』に向けて

結子ちゃんネタというよりは、個人的なお話をヒトツ。

実は今まで、我が家ではDVDはPCでしか見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

音も悪く、画面も小さいPCで、
泣く泣くミスチルのDVDなども見ておったのですが、
さすがにもう我慢の限界どんっ(衝撃)

来週には、

  

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉 が届くのにぃっ。
今度こそ結子ちゃんを大画面で見たいんだぁっ目

ってことで、ついに買っちゃいました。
でもせっかくだから



PlayStation 2 セラミック・ホワイトを買っちゃったのです手(チョキ)

こんな一石二鳥なことをなんで今までしなかったんだろう?
すごいぜ、PS2。
どうせならDVDレコーダーが欲しいところですが、
そんな金はありましぇん・・・。
いいもん、これでも今までに比べたらぜぇんぜん幸せるんるん

そんなわけで、準備は万端ですTV
早く来い来い、結子ちゃん揺れるハート

そうそう、ヤフオクでついに『春の雪』のポスターも売られてました。
超ほしーexclamation×2exclamation×2でも・・・よう買わん。
posted by みきてぃ at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

雨の季節にピッタリな・・・

雨の季節になりまして。雨
あの、6週間の奇蹟が起こっちゃいそうですが。

そうでなくって、今日は3週間も待ちに待った「ニオイふぇちぃ」の日。
雨の季節だからこその内容ですぞ。
皆さんもうチェックしましたか?

さあて、今回のキーワードは傘雨ですねぇひらめき
結子ちゃんって傘が似合いますよねえ。
タイトルは、初夏の雨、今年「も」新しい傘を買いました。と、いうのは・・・デス。
ああ、結子殿。そのお気持ち、わかります。
何故なんでしょうね、どうしてそうなっちゃうんでしょうねぇっっ?

相変わらず、ひとつの事を掘り下げ(まくって)考えちゃう
結子ちゃんらしい屁理屈つっこみも素晴らしい。
そして最後はきっちりオトしてますねあせあせ(飛び散る汗)
そうきたかっ、結子
編集長じゃないですが・・・やりますな。さすがっexclamation

恐らくは、撮影が大詰めの頃に書かれたであろう今回の「ニオイふぇちぃ」
忙しい中、手を抜くこともなく完璧だね。
今回も楽しませていただきました。
結子ちゃん、ありがとう黒ハート
「ニオイふぇちぃ」を読んでる瞬間。
これが私にとって最高の至福の時デスぴかぴか(新しい)
posted by みきてぃ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

週刊ラク&わかやま市民映画祭

映画製作会社の楽映舎のHP 週刊ラク
『春の雪』の撮影現場レポートがありますよ。

今回は静岡・下田ロケ。
このどこかに結子ちゃんもいるんでしょうけどたらーっ(汗)

そういや、先月獅童くんとの結婚が明らかになった5月9日、
確か結子ちゃんは下田にいたってどっかの新聞に載ってたな。

みっけひらめき
クランクアップのときの中日スポーツの記事でした。

やっぱ映画の撮影ってほんとにハードだよねぇあせあせ(飛び散る汗)
着物着たままひたすら待ちじゃぁ、しんどいよね。

週刊ラクは毎週金曜日更新だそうです。
こうご期待手(グー)


そうそう。わかやま市民映画祭で、
結子ちゃんが主演女優賞、獅童くんが助演男優賞に選ばれました。
おめでとーございますぴかぴか(新しい)

6月25日に開かれて、『ラストサムライ』が上映される。
で、そん時に各映画賞の表彰式もあるらしいです。
ゲストは未定ならしいけど・・・まさかね。出ないよね?

昔、山田洋次監督と小林稔侍が来たらしい。
じゃ、宮崎駿と獅童くんか?
それとも長澤まさみか?大沢たかおか?
う〜むふらふら
わからんけど、ちょっと楽しみるんるん

posted by みきてぃ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

『いま、会い』と「Invitation」

忙しい週末で、つかれました・・・ふらふら

『いま、会い』がレンタル開始映画・・・でしたが。
近所のレンタルビデオ屋では、金曜日の夕方からすでに完売じゃなくて完貸(?)でした。
DVD20本くらいとビデオ15本くらいありましたが。
すごいexclamation×2としか言い様がない。
世間様もこぉんなに注目してるんだと、改めて嬉しくなりましたるんるん
私としては、おかげさまで借りるか我慢するかの禅問答をせずに済みました。

DVD発売まで2週間。
Yahoo!のトップページに、
雨の季節に見たい「いま、会いにゆきます」
という見出しが出てます。
Yahoo!ショッピングの『いま、会い』ページにジャンプするんですが、かなりの情報満載。
なぜかフォトギャラリーまであって、公式サイト並みの豊富さexclamation
かなりイケてますひらめき

imaai04.jpg


あと「Invitation」ですが、
やっぱり近所の本屋にはなくて、翌日紀伊国屋で買いました本
が、インタビューがあるわけでもなく、『春の雪』のワンシーンの写真が一枚載ってるだけ。
しかも主に行定監督がメインで、結子ちゃんに関する記述は、
竹内結子はただひたすらに美しい。」ってことだけ。
「女性は最初の妊娠中に美しさのピークを迎えるというが、まさにこの女優はいま畢生のときを映画の中にさらしている。」
みたいなことが書いてあるだけ。
これだけ?
またなんか間違ってる?
と思いながらも渋々購入。ちょっとへこんでます失恋
posted by みきてぃ at 09:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

『不機嫌なジーン』DVD-BOX

『不機嫌なジーン』DVD−BOX
が出ました。

じゃなくて、発売は7月29日ですが、
イメージ画像がついに出たのでUPるんるん

アマゾンで買うと20%OFFexclamation
約5000円も安いよ。



しっかし、すごい色だなたらーっ(汗)
なんで、緑にしなかったんだろう。

にしても、ジーン。
懐かしいなぁ、ジーン。
楽しかったなぁ、ジーン。
切なかったなぁ、ジーン・・・黒ハート

で、いよいよ明日は、『いま、会いにゆきます』のレンタル開始デスひらめき
DVDが届く前にビデオで借りようかなぁ。
世に出回ってるのに見れないなんて、むりっあせあせ(飛び散る汗)



あと「Invitation」も明日発売だよね〜るんるん

それより。
昨日、世間がサッカーに夢中な頃、
私は「TVぴあ」を求めて近隣のコンビにをさまよっていました。
がっどんっ(衝撃)
ないのよもうやだ〜(悲しい顔)
4軒もまわったのに。
他のTV誌はあるのに「TVぴあ」だけないのっexclamation
何故?
昨日発売じゃないの?
私なんか勘違いしてる?
誰か教えてぇぇぇぇダッシュ(走り出すさま)

嗚呼。結子嬢に会いたい失恋
posted by みきてぃ at 10:49| Comment(4) | TrackBack(1) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ネタなし

「電車男」も「四日間の奇蹟」も始まりまして。
観に行って、ついでに『春の雪』のポスター探しをしようと思ってたのに行けずもうやだ〜(悲しい顔)

そんな週末、行定組は打ち上げがあったそうでビール
どーも、本当にお疲れっしたexclamation結子ちゃん揺れるハート

ということで、先週クランクアップした『春の雪』
しかし東宝のHPでは相変わらず、ポスターが出ない。
でもクランクアップ会見の記事が出てました。
質疑応答がばっちり載ってるので、必見デス目

ううむ。
今日はそれだけ。
posted by みきてぃ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

『春の雪』公式サイトオープン!

待ちに待った『春の雪』公式サイトが本格的にオープンしました。

予告の動画が見れます。
まだまだ紹介ばっかりですが、これからいろいろ内容も濃くなっていくでしょう。
10月29日までまだまだう〜んと遠いので、じっくりやってほしいですね。
当分は予告のリピートリピートですわーい(嬉しい顔)

そして何より期待しちゃうのが『春の雪』Blogですぴかぴか(新しい)
新着情報やスタッフ・ブログなどがあるようです。

このブログで、お待ちかね、なかなか出てこなかったポスターが完成手(チョキ)とのこと。
ようやく綺麗なポスターがUPできました。

harunoyuki.jpg

ああ。何度見てもやっぱりドキドキ揺れるハート
このポスターがもし部屋にあったら・・・心臓に悪いなたらーっ(汗)
劇場にこれから発送していくとのことで、楽しみですねぇるんるん

ところで。ブログの投稿者が“聡子”になっている。
まっさかぁひらめきさすがに結子ちゃんじゃないよ。そんな事あるはずが・・・(←ちょっと期待)
今回はスタッフだろうけど、いつか結子ちゃんが登場したりしてexclamation&question
やっぱり期待大exclamation×2

それにしてもこのブログにTBできないのが残念デス。
posted by みきてぃ at 09:36| Comment(2) | TrackBack(2) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

クランクアップ!

昨日ついに『春の雪』がクランクアップひらめき
結子ちゃん、ゴールおめでとうぴかぴか(新しい)
そして連日ハードな撮影、本当におつかれさまでした。

そして昨日記者会見が行われ、結婚&妊娠報告後、結子ちゃんが初めて公の場に姿をあらわしました黒ハート

そんなこんなで、各紙こぞってとりあげてますよ。

夕刊フジ竹内結子「初会見」も“妊娠”にはダンマリ

スポーツ報知ふっくら結子 結婚発表後初の公の場 映画「春の雪」クランクアップ

スポニチ妊娠3カ月 あでやか結子幸せの笑み

サンスポ結婚発表後初お目見え!竹内結子艶やか着物で登場

東京中日スポーツ竹内結子、幸せムンムン 婚約発表後 初の会見映画「春の雪」クランクアップ

デイリースポーツ竹内結子 ママの笑み生披露

日刊スポーツ結子ママ始動、早くも“母の強さ”

エイガ.ドット.コム「いま会い」の竹内結子と「セカチュー」の監督が強力タッグ

FLix妻夫木聡が竹内結子の「会いたかった」に大照れ!


haru_kurannkuUP2.jpg haru_kurannkuUP.jpg


う〜ん。すごい勢いだねたらーっ(汗)
もちろん今朝のめざましでも取り上げておりました。
ちゃんとチェックできましたか?
やっぱり結子ちゃんの声で言葉が聞けためざましが一番ですねTV


各紙の結子ちゃん語録をまとめてみましたひらめき

「私は妻夫木さんと2年ぶりにお会いできることがうれしくて、それがヤル気の原動力になっていました」

「小さいころから憧れの“お姫様”の格好ができてうれしいです。」

「髪を結ったり着付けをしたり大正時代の人は大変だったんだなと感じる日々で、昭和生まれでよかったと思いましたが、着ていてワクワクするものがありました。」

「着物や所作などの勉強をしてきていないので戸惑うことも多かったけれど、監督が具体的に指示をくれて安心でした。」

「肩の力を抜いて撮影に臨めました。1シーンごとにじっくり作ってきた作品なので早く見たいですね。」

「まぁ、ハードスケジュールは、みんな同じことですし。夜食も食べつつ、みんなで和気あいあいとやっておりました。」

「一日中メーキャップをしているので顔が乾かないようにしたし、のども渇かないよう気を付けて、加湿器を持ち込んでいました。」



こんな感じ?
プライベートに関する質問はナシだったんで、報道陣は必死でしたが、
結子ちゃんはサラリとかわしておりましたわーい(嬉しい顔)

公開は10月29日に決定。後5ヶ月も先だよぉもうやだ〜(悲しい顔)
待ち遠しいですね。
舞台挨拶ちゃんとできるかな?
その頃はさすがにお腹もポッコリ出てるだろうし。
結子ちゃんなら、女優魂でやり通しそうだよね。

ああ、何はともあれ。2ヶ月間本当にお疲れ様でしたexclamation
満足そうな笑顔(新聞では幸せの笑みと書かれてますが、私は満足感だと思う)を
拝見できて私も大満足でございます揺れるハート
顔がちょっとふっくら・・・なんても書かれてますが、
それも全然そんな事ないと思う。(もともとふっくらさんだし。)

ひと段落したら、いよいよ結婚のことを改めて報告してくれるのかな?
楽しみにしてま〜するんるん

posted by みきてぃ at 10:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

OFFICIALサイト更新 雑誌情報

ま、今日は手短に。

昨日ひっさびさにOFFICIALが更新されてまちた。
雑誌の発売予定デスね手(チョキ)

2005/06/10(金)
「Invitation」

2005/06/20(月)
「DVDビデオでーた」

2005/06/21(火)
「この映画がすごい」

2005/06/24(金)
「TV Taro」


雑誌も久しぶりだなあるんるん「an an」以来かしら?

『春の雪』についてなのか、『いま、会い』のDVDについてなのか。
それぞれの予告にも特に書いてないからわかんらんにゃ。
たぶん時期的に『いま、会い』のDVDの方でしょうひらめき

どれくらいの記事になるのか不明だが、楽しみです。
結子ちゃんの口から改めて『いま、会い』という映画について語られるのは。
そんでもって“結婚”について、どんなお話が聞けるのかな。
待ち遠しいなぁ揺れるハート





posted by みきてぃ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

『春の雪』奈良・円照寺でロケ

知らぬ間に・・・。
結子嬢が、奈良にやってきてたっあせあせ(飛び散る汗)
オゥノゥがく〜(落胆した顔)

我々が、やれポスターだ!やれ予告だ!というネタに翻弄されている間に、
23日〜26日までの4日間来てたらしい・・・。

妻夫木、竹内主演の「春の雪」ロケ-円照寺-

  今秋公開予定の映画「春の雪」のロケが26日までの4日間、奈
 良市山町の円照寺であった。昨年4月に設立された「フィルムコ
 ミッション・奈良県サポートセンター」がラブコールを送り、初めて
 話題作の誘致に成功。現場では、事務局の県職員が付きっきり
 でロケ隊の世話にあたった。

  「はい、カット」。26日午前、静けさが漂う円照寺の参道に行定
 勲監督の声が響いた。「世界の中心で、愛をさけぶ」「北の零年」
 などのヒット作を手がけた若手実力派。この日は、主演の妻夫木
 聡さん、竹内結子さんが人力車に乗るシーンなどが撮影された。
 
  「春の雪」は三島由紀夫原作で、大正時代の華族社会を舞台に
 若い男女の悲恋を描く。円照寺は原作に登場する「奈良の月修寺
 」のモデルで、三島も度々訪れたことがあるという。今回のロケで
 は客間や門の前などで計19シーンを撮った。


enshouji.jpg

これが円照寺でござぁます。

し、しかもexclamation×2それだけではないのデスexclamation×2
な、なぁんと。
聞くところによると、翌27日は、私の住む滋賀県は長光寺でロケだったと・・・exclamation&question
なんだってぇぇぇっどんっ(衝撃)
嗚呼、無念。知るのがあと一歩遅かった。
結子嬢が来ていたかどうかは定かではないけども・・・いや、来てたんだろ?え?

choukouji.jpg

これが長光寺。
ここには樹齢5、6百年にもなる天然記念物の「ハナノキ」があります。
映画で出てくるかしら。

それにしても。
のんきに酔いつぶれてる場合じゃなかったぜ、チクショウちっ(怒った顔)

あまりのショックに呆然と過ごした週末でありましたもうやだ〜(悲しい顔)
(↑ただ、二日酔いだっただけ。)
posted by みきてぃ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

『春の雪』予告

一昨日に引き続き、またまたですよぉダッシュ(走り出すさま)
今朝のめざましで、『春の雪』の今度は予告映像が流れました手(チョキ)
ご覧になりましたか?

「今度は予告映像がフジテレビに届きました」っていうことで、
30秒くらいかな、結構長かったと思います。

まあ予告ですから、いろんなシーンが断片的に流れるので説明しにくいのですが、
いろんな大正のご令嬢スタイル・結子ちゃんが見れました。

もうとにかく美しいぴかぴか(新しい)のひとことですexclamation
髪型がやたら気になってしまった私。
いつの時代に生きても美しいですねぇ、結子ちゃんは。

相変わらず、なんとも悲しげで、もう見るのが辛いあせあせ(飛び散る汗)
なんてったって「愛しては、ならない」ですからね。

なんか軽部さんが説明していましたが、ほとんど覚えておりません・・・たらーっ(汗)
とにかく目に残っているのがキスシーン。っていうかエッチシーン
かなり濃厚だったと思います。超ドキドキですダッシュ(走り出すさま)

全体的に、ねっとりドロドロした印象を受けました。
これがお茶の間に流れ出したら、かなり釘付けになるでしょうねぇ。


フジは何かと『春の雪』を紹介してくれますね。
今日のお昼や夕方のエンタメニュースは要チェックですよ目
私は見れませんがもうやだ〜(悲しい顔)

以上、とにかく第一印象をご報告まで。
posted by みきてぃ at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

『春の雪』ポスター

昨日もやたらアクセス数が多いと思ったら、どうも妻夫木くん効果のようです。
結子ちゃん妻夫木くんがどれだけビッグなペアリングかよくわかりますね。

さてさて。
ネット上でもすぐに公表されるだろうと思ってた例のポスターですが、なかなかされませんね。
東宝のHPでも『春の雪』だけがいまだ「Now Printing!」です。
おせーぞっパンチ

そんなこんなで、「まだ見てないわがく〜(落胆した顔)、もう待てないわもうやだ〜(悲しい顔)」っていう、
結子ちゃんファンならびに妻夫木くんファンが結構いらっしゃるのではないかと。

しかたねぇ、おいらでよけりゃ黒ハート
ってことで。がんばって取り込んでみました。がっあせあせ(飛び散る汗)
新聞はやりにくくてね。画像も汚ないんだな〜ふらふら
しわとかいっぱい入りまくっちゃったのでかなりカットしてます。
でもイメージだけでも掴めればいいじゃない?

ただし。
汚いので閲覧のみ保存・転載を禁止します。
あくまで「どんな感じか見てみたい!」って方にですから。
ご理解くださいね。
コチラ
posted by みきてぃ at 12:12| Comment(2) | TrackBack(2) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待望の「ニオイふぇちぃ」

昨日は「ニオイふぇちぃ」の日だったのですが、
なんせ結子ちゃんの近況が久々に伝えられたのでそちらを優先してしまいました。
しか〜ぁし手(パー)
結婚発表後、初のコメント?となるであろうと予想し、わたしゃぁこの日を待ちに待ってたわけなのですひらめき
てなわけで改めて、今号の「ニオイふぇちぃ」

・・・でも、まあ、期待していた“結婚”に関するコメントはありませんでしたね。
編集長の“結子ちゃん近況”によると、発表の翌日に届いた原稿ということだし、
書いたのはきっとそれより前だろうから、まあ仕方ない。

が、何より嬉しかったのは、編集長の
「“ふぇちぃ”も変わらず、続きます。皆さん、今後ともよろしくね。」
のひとこと。
よかったぁ〜わーい(嬉しい顔) マジ嬉しいッスぴかぴか(新しい)
隔週に一度の結子ちゃんからの「ニオイふぇちぃ」
これさえあれば、生きていける手(グー)
ってのは大袈裟だけど、これだけは休まず続けてほしかったのです。
これからもいつもと変わらぬ“らしさ満載”で続けてくださいね黒ハート

さて今回のタイトルは、
「あのモノの数え方は何だろかいな?・・・意外に楽しい独り遊びであった」

「何だろかいな?」くぅ〜っ。この言い回しがたまらんのだるんるん
あのモノとは・・・結子ちゃんが天敵とする蚊を退治するあのモノですが。
その数え方が気になれば、即座に本屋に向かい調べる。
そこからさらに広げて、独り遊び・・・。

その好奇心旺盛で思い立ったら即座に行動するところや、
些細な事にも楽しみや幸せを見つけられるところが、結子ちゃんの素敵なところ揺れるハート

そしてその結子ちゃんの素敵な一面に触れることができる「ニオイふぇちぃ」
私はコレで結子ちゃんにハマったと言っても過言ではありません。
嗚呼、「ニオイふぇちぃ」万歳ぴかぴか(新しい)

追記。
結子ちゃんが購入したと言うのがコチラ。
結構おもしろいらしいよ。
posted by みきてぃ at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

今日の各紙の結子ちゃんネタ

今日のスポーツ紙には結子ちゃん記事がたくさんるんるん

スポニチにはこんな記事が。

向田邦子賞に竹内結子がビデオで祝福

  フジテレビドラマ「不機嫌なジーン」の脚本家・大森美香氏が受賞した「第
 23回向田邦子賞」の贈賞式が24日、都内で行われ、同作の主演・竹内結
 子(25)からビデオレターが寄せられた。

  竹内は今月9日に歌舞伎俳優・中村獅童(32)との結婚と妊娠が明らか
 になり、以降、公の場に姿を見せていない。ビデオレターは結婚・妊娠発覚
 後に撮影されたもので、撮影中の映画「春の雪」の衣装。妊娠3カ月といわ
 れているが、顔色も良く笑顔で「おめでとうございます。本日は仕事の都合
 で駆けつけることができません」と語っていた。


見たいっ目そのビデオレターexclamation
どっかの番組で放送されたかもなぁ。
元気だってんなら何よりだねぇ。


続きまして、先ほどめざましで伝えられたと言った日刊スポーツの記事。

妻夫木&竹内「春の雪」ポスター初披露

  妻夫木聡(24)と竹内結子(25)が共演する映画「春の雪」(行定勲監督
 今秋公開)の劇場版ポスターが24日、初披露された。撮影は4月中旬、都
 内で行われた。竹内は歌舞伎俳優中村獅童(32)との結婚を発表したばか
 りだが、三島由紀夫氏の同名小説が原作の映画は貴族社会に引き裂かれ
 た男女の悲恋を描く。コピーも「愛しては、ならない」。

  3月下旬にクランクイン。現在、竹内は妊娠3カ月だが、撮影は順調に行
 われている。関係者によると、5月上旬に獅童との結婚が明らかになったと
 きにはスタッフから「おめでとう」と祝福され、「最後まで頑張ります」と誓っ
 ていたという。ポスターは3000枚用意され、6月から全国300館に掲示
 される。5月末に撮了予定。


このポスターは正直かなりほしい出来でございますね黒ハート
個人的には『いま、会い』よりも、「プラウディア」よりもほしい手(パー)
結子ちゃん妻夫木くんが、キスしようとする一歩手前!みたいな。
見れば見るほどドキドキしますぅ揺れるハート
6月になったら映画館に走らねばならん・・・。
でも「ください」っひとことが、どうしても出せない私もうやだ〜(悲しい顔)

posted by みきてぃ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 結子ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

