2005年06月17日

プロ野球スピリッツ2

PS2を購入して何がしたかったかってぇと・・・


プロ野球スピリッツ2がしたかったのらるんるん


ベースボールライブ2005とも迷ったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱプロ野球スピリッツ2の方がいい。

だって・・・より一層似てるからわーい(嬉しい顔)
もうむっちゃ似てるって、バッティングも表情もそっくりexclamation

アニキなんて

aniki_game.jpg

こんなだよ?
額縁に入れて飾りたいくらいかっこいい黒ハート

ま、実際はもともとパワプロ派かファミスタ派かなんだけど。
そこまでゲーマーじゃないし、操作が簡単で似てる方が楽しいっしょるんるん

ってことで、ただいま毎日、バーチャルの世界でも猛虎打線爆発中わーい(嬉しい顔)
今日も明日も明後日も、休みなんかないんだよっダッシュ(走り出すさま)
posted by みきてぃ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

大逆転劇を観戦♪

週末一大イベントは、もち甲子園野球

そう、怒涛の大逆転劇のあの日です。

朝から試合の有無する怪しかった土曜日。
なんとか予定通り試合開始も、半分くらいしか客が入ってなかったexclamation
応援団もギリギリ到着。おいたらーっ(汗)
そんななか先発・能見でスタート。

一回は両先発が好投でピシャリ。
で、2回表でいきなりSHINJOが凱旋HRぴかぴか(新しい)
でも沸き起こる大歓声演劇
やっぱり皆SHINJOには寛大。

でもそんなこと言うてられん展開へ。
4回表終わって5−0。阪神ヒットゼロ・・・たらーっ(汗)
4回裏なんとか、金本の内野安打と今岡のヒットで1点返す。

で、6回裏怒涛の代打で連打攻撃っダッシュ(走り出すさま)
片岡が出てきたときは大興奮でした。もちろんモッサン黒ハート
ひたすらチャンスマーチを歌い続けたよ。

同点まで追い上げた7回表は球児が三者空振り三振。
そして風船を飛ばしてラッキーセブンるんるん
1死満塁で代打・町田が勝ち越しのタイムリーぴかぴか(新しい)
そして、そしてとどめの矢野さん満塁HRexclamation×2exclamation×2
気が付けば、11−6。
残りは江草がガッチリ凡退凡退で締めて、祝今季初5連勝手(パー)

050611.jpg
ばんざ〜い、ばんざ〜い演劇

こんな素晴らしい試合を見せてくれてありがとう黒ハート
大感動ですぴかぴか(新しい)
2003年のあの優勝した試合ぶりに大興奮の観戦でした。
オッサンパワー炸裂ぅ爆弾
サジキ球児江草もばっちりexclamationでした。

昨日シモが負けちゃったのは残念だが、
交流戦も残すところ西武戦のみ。
がんばれ、タイガース手(グー)
posted by みきてぃ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

オールスターファン投票

サンヨーオールスターのファン投票結果発表まで1ヵ月を切ったので、
リンクを貼ってみました。
カレンダーの下のところ。かっこいいでしょ?
今年のオールスターもやっぱり阪神祭りになりそうです手(チョキ)

ネットでは一日5回までの投票が有効です。
残り10日ちょい・・・ひとり50票は入れれますよexclamation
ってさすがにそれはしんどいけども。

私の投票はご覧の通り。

         セントラル・リーグ   パシフィック・リーグ

投手(先発) #42 下柳 剛      ソフトバンク  #18 新垣 渚

投手(中継) #22 藤川 球児     千葉ロッテ  #20 薮田 安彦

投手(抑え) #30 久保田 智之   千葉ロッテ  #30 小林 雅英

 捕 手    #39 矢野 輝弘    ソフトバンク #2  城島 健司

一 塁 手   #4  A・シーツ     ライオンズ  #42 A・カブレラ

二 塁 手   #9  藤本 敦士    日本ハム   #10 木元 邦之

三 塁 手   #7  今岡 誠     日本ハム   #9  小笠原 道大

遊 撃 手   #1  鳥谷 敬     ソフトバンク  #52 川崎 宗則

外 野 手   #6  金本 知憲    日本ハム   #1  SHINJO

         #53 赤星 憲広    ライオンズ   #5  和田 一浩

         #24 桧山 進次郎   東北楽天   #8  礒部 公一

 D H                    千葉ロッテ   #36 李 承ヨプ


もちろん、セントラルはオール阪神ですわーい(嬉しい顔)
お笑い芸人じゃないですよ・・・スンマセンたらーっ(汗)
中間発表でも先発投手以外、1位は阪神が占めてます。

私の投票のポイントは先発投手がシモなことひらめき
なんとシモはノミネート外にもかかわらず、
現中間発表段階では6位なのデスぴかぴか(新しい)
すごいexclamation×2
かく言う私も、中間発表を見る前からシモを選んでました。
でもシモのことだから、謙遜して出てくれなさそう・・・。

パシフィックに関しては、先発投手と一塁手、ニ塁手以外は中間発表の1位選手を選んでいました。
先発現在1位は、あのロッテのサブマリン・渡辺俊介です。
今年のロッテ人気はこんなところにまで、って感じですね。
私は渚ちゃんに投票ひらめき
かっこいいから阪神以外の選手で一番好きなのです黒ハート
一塁手は松中よりもカブちゃんが好きなので。
松中がDHでノミネートなら松中にするんだけどね。
ニ塁手は・・・すいません、消去法で木元です。石井と悩みつつ。

チケットも今週から先行予約が始まりました。

サークルK
サンクス
ローソン

明日、6月9日(木)22:00までです。
抽選だから、今からでも遅くない。急げっダッシュ(走り出すさま)

当たったら嬉しいなぁるんるん
posted by みきてぃ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

アニキのメッセージ

金本アニキのHPのメッセージが更新されたのですが、
あまりにも感動してしまったので、紹介します。

ソフトバンク・三瀬が投げた球がアニキの頭に当たったことについてです。

 確かに当たった瞬間はやばいと思いましたよ。
 僕はボールをよけたと同時にヘルメットが脱げて頭にじかに当たったと思ったん
 です。
 それくらいの衝撃がありました。
 当たった瞬間は自分で大丈夫だよなって確認したくて立とうとしたんですがフラ
 フラみたいだったですね(笑)。
 今は大きなタンコブができてて首に痛みがあるんですが試合には差し支えあり
 ませんから安心して下さい。
 キャッチャーの城島も心配して赤星の携帯電話に詫びの電話をかけてきました
 があのボールはキャッチャーには責任ありません。
 もちろんピッチャーにも責任ありません。
 スライダーという球種で本来バッターから逃げていくボールなんです。
 それが抜けてしまってシュート回転で頭に当たったんですわ。
 ホームページのある人の書き込みに、金本さんはあまり危ないボールを投げた
 ピッチャーに対して怒らないってありましたが若い頃はよく怒ってましたよ(笑)。
 でもそれはわざと威嚇するようなボールが続いたり、ぶつけたあとのピッチャー
 の態度が悪い時でした。
 今回は全く怒るような投球ではありませんから。
 僕はソフトバンクというチームと監督をある意味尊敬してるんです。
 それは2年前の日本シリーズで第3戦目にムーアが先発したんですが試合開始
 の第1球目を気合いのあまり相手バッターの柴原の頭上に投げたんです。
 普通なら相手は仕返ししてきます。
 そして第6戦目は田中秀太がまたまた気合いの入りすぎで2塁手の川崎めがけ
 てタックルぎみにスライディングをかまし川崎は脳シントウで退場しました。
 普通ならお返しされても仕方ありませんがホークスは何も報復してきませんで
 した。
 僕はこんな素晴らしい日本シリーズを変な遺恨試合にしたくなかったんでホー
 クスの紳士的な態度に感動しました。
 そして第7戦目終わって表彰式の時に僕は城島に謝りました。
 すべてこっちが悪かった、こっちの挑発に乗らず綺麗なシリーズにしてくれてあ
 りがとう、君らが1枚上だったと。
 強いチームはいちいち相手に反応せずどっしり構えてるんだなと思いました。
 その城島捕手、バッターボックスで僕に言ってくれました、試合に出続ける事は
 どんなタイトル獲るより素晴らしいって。
 お世辞半分かもしれませんが少しでもそう思ってくれる選手がいるのは嬉しい事
 です。


私はこれを読んで、感動しましたあせあせ(飛び散る汗)
2年前のあの日本シリーズを思い出し、泣けてきました。
アニキは本当に男の中の男です。

阪神ファンはガラが悪いとか、そういうところばかり浮き彫りになりますが、
アニキをはじめ、フェアなプレーを心がけて頑張っている選手の皆さんに、
改めて敬意を表し、我々ファンも節度ある応援を心がけたいものです手(パー)

posted by みきてぃ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

負けた・・・

せっかく結子ちゃんネタで賑わっているのに、不快な話はしたくない。

でも、仕方ない。
本来、今日のネタはこっちの予定であったし。

行って来ました、甲子園ダッシュ(走り出すさま)
阪神ソフトバンク

予想通り?・・・負けたよ、負けたむかっ(怒り)
テレビで見てるぶんには許せたろう。(っていうか放棄した。)
なんで観に行ってる日に負けやがんだよぉパンチ
不敗神話崩れたり。無念もうやだ〜(悲しい顔)

杉内の時点で負け?
杉山はがんばったよね。
なんで火曜日は勝てないの?
ってか、打ってくれよぉぉぉちっ(怒った顔)
2安打って馬鹿にしてるのか?

しかも8時半に終わった・・・。
良い子の帰宅時間になっちゃったよたらーっ(汗)
のってこないのでチューハイも1杯しか飲めなかった。
ちぇ〜っ。

怒っても仕方ないので、再来週に期待グッド(上向き矢印)
カード初戦でも火曜でもないから、負けるはずがないexclamation(はず・・・)

てなわけで写真を撮る気にもならなかったのでナシ。

posted by みきてぃ at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

カード初戦と因縁の火曜日

実は明日、会社をサボって・・・じゃなくて、休んで
阪神VSソフトバンク戦を観戦に行く演劇

心配なのはテレビに映るかも・・・ってことじゃなくて、(←むしろ映りたい映画)
いよいよ負けるかも、ってことであるたらーっ(汗)

私は3シーズン通して観戦記録は負けなしだ手(チョキ)
が、ついに黒星がつくのではと弱気になっちゃっている。

というのも、この交流戦の各カード3連戦のうち、
初戦の勝ち星は、なんと2勝/7試合しかない。
しかもここ4カードの初戦は全て負けている。

さらにさらに、火曜日は4/26以来5週連続黒星なのだ。
しかもその得点はすべて2得点以下で負け。
つまりは打てないのだふらふら

どういうことだろう。
唯一の救いは、27日が雨天中止だったため今日試合があるということ。
火曜日は本来なら休み明け。
それが原因で勝てないのなら、連戦となる明日は大丈夫・・・なんていう淡い期待exclamation&question

ま、そんなことより、今日楽天に勝ち越して帰ってくることが大事ひらめき
中日楽天にまさかの3連敗(ロッテ戦も入れたら5連敗)して3位に転落したが、
1ゲーム差でヤクルトちゃんが待ち構えている。
負けるわけにはいかんのよ黒ハート

ところで、能見くんはゆっくり休まして先発ローテに入れてあげて下さいな揺れるハート
posted by みきてぃ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

ついに単独首位!

20日の第一戦目終了後、残り2戦どうなることかと思ったが、
そこは金本アニキの2振りで21日は快勝手(チョキ)
3位転落から再び首位タイに返り咲き、
ソフトバンク1勝1敗、勝ち越しをかけた第3戦パンチ
阪神・能見、ソフトバンク・寺原の先発で開始野球

序盤から赤星藤本の1、2番が機能し阪神が先制。 
しかし、能見の配球が悪くあっさり逆転。
その後3回には再び赤星藤本コンビが連打で同点に追いつき、
続く金本アニキが2ランHRぴかぴか(新しい)で試合は決まったかと思った。
が、能見は苦しいピッチングは続く。球数も多くフルカウントからの四球が多いあせあせ(飛び散る汗)
3裏にズレータのタイムリーで1点を失い、尚もノーアウト満塁のピンチ。
ここで2番手江草に交代。
ここから今日も江草が強気なピッチングで1失点にとどめ、同点で迎えた5回。
DH桧山のタイムリー&金本アニキのダイビング帰還でなんとか勝ち越しに成功exclamation
江草球児が粘り強く1点を守りきり、迎えた8回。
代打・浜中が2点タイムリースリーベースで苦しい試合を断ち切った手(グー)
これで3点差。
さらに9回、スペンサーのだめ押しのだめ押しのタイムリーで1点を追加。
投げては勝ちの方程式・ウィリアムス久保田で逃げ切り、8−4で試合終了exclamation

050522.jpg

2年前、1勝もできなかった因縁の地・福岡でソフトバンクに勝ち越しましたぴかぴか(新しい)

今日のヒーローインタンビューはもちろん江草。あの場面でよく踏ん張りました。
1失点してでもゲッツーを取れと言われた指示どおりピンチをしのぎ、
その後3イニングもよく守り続けました。
打線もいいところでよく打てたと思います。

中日が負け、終わってみれば単独首位ぴかぴか(新しい)
しかも西武ソフトバンクの2連戦を共に勝ち越したことは大きい。
中日は明日から楽天戦…。さすがに負け越しはないだろうなふらふら
この流れでオリックスにも勝ち越して、なんとか首位の座を守ってほしい。
posted by みきてぃ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

虎、首位タイ!

獅子に勝ち越し手(チョキ)
阪神タイガース1ヶ月ぶり、首位浮上でありますぴかぴか(新しい)

5/17、4年ぶりの西京極の試合では、惜しくも負けたが、あれは帆足が良すぎた。

5/18、甲子園に戻ってきた松坂の直球を、前日逆転サヨナラのチャンスに無念の三振に終わった桧山が渾身の2ランHR。勝負ありだった。
投げては杉山が最高のピッチング。危なっかしかったけど、気合で抑えた。
松坂世代で松坂に投げ勝ったのは初めてだとか。
いつもヘラヘラしてっからなぁ、アイツは。(もともとそういう顔なんだけど。)
でも今日はかっこよかったぜぃ。
余談ですが、杉山とは大学一緒なんだよねぇ。しかも1コ下。
立派になったね。嬉しいよ、あたしゃぁあせあせ(飛び散る汗)

そして5/19。
我らが藤本選手が一軍に戻ってまいりまして黒ハート
そのおかげで岡田監督関本の打順に迷わず代打・濱中
この満塁男がなんとも微妙な右前安打野球で勝ち越しぴかぴか(新しい)
金本アニキのダメオシのソロHRもあり、珍しく前半で勝負を決めました。

050519.jpg

モッサンの復刻版ユニ、なかなかお似合いです揺れるハート
でもさ、最後のエラーは良くなかったよパンチ
ダブルヘッダーで疲れてたと思うけど、最後まできっちり守っておくれ。
勝負はこれからだぜぃ。頑張れ、モッサン黒ハート

ま、そういうわけで、中日が負けてくれて、
何度も言うが、1ヶ月ぶりついに首位浮上ぴかぴか(新しい)
今日からソフトバンクだ〜。おそろしやあせあせ(飛び散る汗)
でもそんなこと言ってらんねぇべ。
中日ロッテと。ここで一気に単独首位獲ったらなパンチ
posted by みきてぃ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(2) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

復刻版ユニフォーム

うひょひょ、うひょひょの3連勝ぴかぴか(新しい)
やっぱり楽天は弱かった?
それとも復刻版ユニフォームのパワーかしら。
いやいや、今年の阪神が強いのさ。って思っとこう。

さて、嬉し恥ずかし復刻版ユニフォーム
さすがに初見参の13日の少し奇妙に思えたが、
これで3連勝しちゃったら、そりゃぁもう強く見えるのなんのって。
てなもんで、誰が一番お似合いかしら?選手権でござーいっ野球

fukkoku.jpg

@関本 A今岡 B金本 C安藤
D赤星 Eシーツ F鳥谷 G下柳

う〜ん、私的には鳥谷が似合っていると思う。若いからか?
不思議な事に投手陣は皆、似合って見える気が…。
金本赤星は、白に赤のイメージがあるせいか、なんだか似合ってなくない?
(ごめんちゃいっ)

今日は西京極ですexclamation近いですexclamation行きたいですexclamation
でも友人に断られたので諦めますぅ…もうやだ〜(悲しい顔)
打倒・西武パンチ
いつもより近いので自宅で気合入れて応援します演劇
京都といえば、桧山です。がんばってね黒ハート
posted by みきてぃ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

めでたい続き

まだまだ浮き足立ったままで、他の事に集中出来ぬ日々を過ごしておりますが、
そうこうしてるうちに、阪神タイガースはノリノリロッテに2連敗ですぅあせあせ(飛び散る汗)

暗い話もなんなので、結子ちゃんのおめでたい話に乗っかって、おめでたいニュースをるんるん

なんと昨日5月11日。
阪神タイガース桧山進次郎選手関本健太郎選手のおふたりにお子さんが生まれましたexclamation
同じ日に桧山セッキーに。ふたりとも男の子。しかも30分後です。すっごい偶然ひらめき


桧山選手公式HP『桧舞台』より

みなさん、こんにちは。
桧山進次郎より緊急発表があります。
ほんの今さっき、(05/11 13:17)一人息子だった周成に弟が誕生しました。マスコミより早く桧舞台のみんなに一番に報告したかったので発表させて頂きます。
母子ともに順調です。また家族が一人増えたので、お父さんは頑張ります!
今日は赤いリストバンドをつけて試合に挑みたいと思います。これからも応援よろしくお願い致します。



関本選手公式HPより

2005/05/11 : ご報告!!

本日13時46分、大阪市内の病院にて3.726gの男の子が生まれました!!
母子共に健康です。
家族が一人増えたので、ますます気合を入れてがんばりますので応援よろしくおねがいします!!

健太郎



いやぁ、連日めでたい話ばっかりですなぁぴかぴか(新しい)
お父様方、さらに頑張ってくださいねぇパンチ
おめでとうございまーす黒ハート
posted by みきてぃ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

濱ちゃん復活!

やったぜ、濱ちゃんぴかぴか(新しい)
正直、びっくりした。
一、二打席目の様子じゃ、狙いすぎて厳しいんちゃうかと思ってた。
でもレフトへ打ち返した打球は鋭かった。
同点に追いついた直後2死満塁での勝ち越し2点タイムリーexclamation

hamanaka.jpg

最高の復活やないかー(長音記号1)
虎ファンなら誰もが目頭が熱くなったことだろうひらめき
何よりもチームのメンバーも。
あの時のベンチの様子見ました?サイコウっすよぴかぴか(新しい)
長く苦しみぬいた濱中の一撃で、打線爆発。
皆で濱中の復活を祝った。
5試合中最も遅くに白星発進となった阪神。
DH濱中がいることで、今最高にチームがまとまっている。
今日もがんばれ、タイガースexclamation×2
posted by みきてぃ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

ゴーゴーゴー甲子園!

今日からセパ交流戦でございます。

が、その前に、前半戦を2位で終えるのか、それとも4位で終えるのか。
とぉっても大事な対広島6回戦。
05年5月5日。ゴーゴーゴーで行って参りましたぁ、甲子園にるんるん

結果はご存知9−3で快勝ぴかぴか(新しい)

050505_win.jpg

勝因としては、やはりエース井川の珍しく安定したピッチング!
7回まで、24打者を90球で被安打はなんと3本。7奪三振の1失点。
疲れた8表ではパカパカーンと打たれたが、今年初めてこんな安定した井川を見たよ。
頼むよ、これからも。パになめられたらあかんで!

あとは得点圏での確実な1本が安定して出たこと。
金本関本矢野赤星シーツと全員が確実に2塁走者を安打で返した。
打者一巡で一気にたたみかける猛攻もいいが、こういうひとつひとつのチャンスを活かせる安定した点の取り方ができれば未来は明るい。

そして4番・アニキ5番・今岡のHR。
クリーンナップがこういう大きな仕事をしてくれれば、もはや文句ナシだ。

お立ち台は、崩れた井川の後をナイスピッチングでピシャッと締めた球児と、
1点差に追いつかれた8ウラで貴重な追加点をあげた赤星のふたりでした。

050505_otachidai.jpg


今日からも心機一転、がんばってくれよぉexclamation

ところで、前回観戦に行った大阪ドームの開幕戦と違い、今回は関本桧山がスタメン。

050505_hiyama2.jpg050505_sekkey.jpg

久々の桧山ダンスもむなしく、唯一の無安打。でもまぁ仕方ないさ。
それにしてもセッキーの「Everybody Say!セキモト!」がすごくかっこよくて好きやわぁ黒ハート
posted by みきてぃ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

頑張れ、モンキーライダー’05!

4/28の中日戦については、はっきり言ってもう語りたくない。
先頭打者にストレートのフォアボールはあかんって言ってるやろがぃパンチ
っといっても、あそこまでの結果になるとは夢にも思わなんだ。
すがる思いで見つめていた9ウラ、アニキ町田だったが・・・。
暫く呆然として立ち直れなかった。
あんな負け試合は二度とごめんだ。

翌日4/29の試合では、阪神が前日4時間40分の激闘をしていたのに対し、ヤクルトは休み。
さらに阪神は甲子園からの移動も含め、あの試合からの疲れが取れず、完敗。
前日スタメンでなかったスペンサーのHR1本だけと来たもんだ・・・。
今日からまた気持ち切り替えて行きまっしょいるんるん


暗い話はさておき、案じていたモンキー・藤本選手が自身の公式サイトでメッセージを発表。

>皆さんご存知だと思いますが、太ももを肉離れして今自宅で静養しています。
>テレビでタイガースの試合を観ることほど、悔しいことはないです。
>そして、今の自分がめっちゃ悔しいです。
>そんな気持ちで過ごしている僕にとって、皆さんからのたくさんのメッセージが、
何よりの心の支えです。
>みんなからもらったパワーで、あせる気持ちを抑えて、今はベストな体に戻すこと
に専念しようと思います。
>一日も早く、元気なユニホーム姿を見てもらえるように頑張ります。
>僕がベンチにいない間も、阪神タイガースへの応援よろしくお願いします。
>『モンキーライダー’05』は不死身です!

モッサン、ずっと応援して待ってますんで頑張ってくださいexclamation
posted by みきてぃ at 09:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

猛虎の要+継投でバッチリ

見たか、猛虎の要・矢野、狙い撃ち〜るんるん
よっしゃ〜exclamation」とガッツポーズの矢野さんに惚れました。かっこよかぁ〜黒ハート

yano-2ran.jpg


三回でアレックスにデッドボールを与えて昨日に続く押し出しで、一時はどうなるかと思った。
しかし、昨日私が言った思いが岡田監督に通じたか。

既に汗ダックダクの先発・筒井を3回でスパッと代えた。
いつもより随分早く4回でマウンドに上がった橋本から、江草球児ジェフ久保田継投に継ぐ継投で責めた。
こういう早め早めの投手交代が良かった。昨日はまさに岡田采配、継投勝ち手(チョキ)

昨年はいつも後手後手やったもんな〜たらーっ(汗)
今年これまで5人以上投手をつぎ込んだ試合は、なんと5勝1敗。
中継ぎ投手が豊富な上、「球児ジェフ久保田」の勝ちの方程式が今年の阪神にはあるのだ。
天敵だろうが、負けやしないぜぃexclamation×2

ところで一昨日の執念のタイムリー内野安打の際、負傷した藤本が登録抹消された。
左ハムストリング筋挫傷だって。
モンキーファンの私としては心配&大ショック。
守備の要、打つ方でもだいぶ調子が上がってきた時だけに痛い。
交流戦ではDHで今ちゃんセッキーがサードに入り完璧になるはずだったのに。
でも焦らず、じっくり完治させて戻ってきてね。待ってます揺れるハート
posted by みきてぃ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

中日戦の闘い方

昨日の試合は唯一負け越している天敵・中日との大事な大事な首位攻防戦爆弾
が、この試合、江草がつぶしたと言ってもいい。
いや責めるべきは選手ではない。監督の采配の問題ではあるまいかパンチ

前の回で天敵・山本昌を引きずり降ろし、とにかく1点を返した。
2−1でさぁこれからってところで江草がいきなりフォアボール野球
この時点で何故代えない?むかっ(怒り)

表立って悪態つくのもなんなので続きはこっちで・・・
posted by みきてぃ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

祝・赤星通算200盗塁達成!

ようやく井川が白星野球
それもこれも一回のスペンサーのおかげかな。
これで立ち上がりも安定したんだろう。
にしても阿部一人に2HRはちょっといただけませんぜぃexclamation
逆に、7ウラ2死満塁で清原の場面で見事に三振に討ち取った球児はすばらしかったね。

なにはともあれ昨日は打撃が繋がりました。
あれよあれよと、今季初の2桁得点となった11点ぴかぴか(新しい)
良かったのはやっぱりスペンサー。珍しく守備面でも好プレー。

そしてもう一人、本日のヒーローは赤星でしょう。
本日の記録達成は清原の500HRでも古田の2000本安打でもなく、
赤星通算200盗塁だぃexclamation おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

redstar-200.jpg

入団5年目以内で200盗塁を達成したのは史上6人目。
さらに502試合目で達成したのは球団史上最速。
日本記録の1065盗塁を誇る福本豊さんは337試合で到達と敵いませんが、
メッツ・松井稼頭央の565試合での達成よりはるかに早いのだ。
あくまで通過点。でもやっぱりすごいよ、赤星
しかもこのところ調子が下がっていたけど、この日は一週間ぶりの猛打賞で2打点2得点。
赤星が出塁してかき回せばほとんど勝ててる。赤星様様ですわーい(嬉しい顔)
今日も明日も走れレッドスターダッシュ(走り出すさま) 走れ赤い彗星〜るんるん


posted by みきてぃ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 虎ふぇちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

